「51」シンクエンタ・ウノのブログ

「日常」から「非日常」へ・・その扉を開けると素敵な空間があなたをお待ちしております( ̄▽ ̄)ニヤリ

週末ワイン 534

2019-04-29 03:38:13 | 週末ワイン 
『バローロ チャボット・メンティン 2008』ドメニコ・クレニコ

完全に熟成の域に達したガーネットの色合い。深いオレンジにやや紅色が混ざる色合いからしてなんとも美味しそうな色。

凝縮度も相当。スワリングして垂れてくる雫の重い事重い事(笑)

なかなか垂れてきません。

ノーズから感じるしっかりした果実味は幾重ものブーケとなって芳醇な香りを放ち複雑性が富んでます。

飲んでみるとしっかりとしたコクと風味、そして柔らかい酸とキメ細かいタンニンが液体のバランスを綺麗に整えてくれてます。

ヤバイ、最初っから美味しい♫

少し時間の経過と共に酸が立ってくるかな?と思いつつ全然へこたれる事なく安定の味わい。正直少し酸が立ってくるかな?と思ったのですが全くそんな気配なし(笑)

いや力強い💪❗️

次の日はさらに香り豊かになって持続性がありました。素晴らしいです( ̄▽ ̄)ニヤリ♪

美味しゅうございました♪

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホウボウ | TOP | 週末ワイン予告2019年5月第1週目 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 週末ワイン