「51」シンクエンタ・ウノのブログ

「日常」から「非日常」へ・・その扉を開けると素敵な空間があなたをお待ちしております( ̄▽ ̄)ニヤリ

週末ワイン 571

2020-01-20 03:02:00 | 週末ワイン 
『シャトー ラ・クースポード 1999』サン・テミリオン グランクリュ

少し霞んだ濃い目の赤。エッジの端はまだまだ若い感じの色合いも残るが薄っすらと熟成感出てます。

凝縮度も高め。ゆったりねっとり雫が垂れますね。

抜栓時の香りはまだ少し固い気もしたが数時間後には花が開いた様にグラスの中の香り満載になります。そして香り高いブーケも。

飲む気持ちがはやりますね。イイ香りがプンプンします。

酸も取れ丸くなってタンニンも全然。ちょうどいい葡萄の甘さとアルコール度合いが口の中で爆ぜてとてもいい気持ちになります。

それでいて余韻も長い。99年と言う比較的ボルドーでは良くないとさせるヴィンテージでも21年の歳月はだいぶコタえた1本だね。逆に明日以降がどうなってるか楽しみ( ̄∇ ̄)ニヤリ

二日目はまだ香りは持続してますね。ただ営業中バタバタと出てしまったので試飲できる量は残ってなかったです(苦笑)なのでテイスティングはここまでm(_ _)m

ありがとうございました( ̄▽ ̄)ニヤリ♪

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コースメニュー | TOP | モレサンドニ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 週末ワイン