アジア映画巡礼

アジア映画にのめり込んでン十年、まだまだ熱くアジア映画を語ります

SRK小ネタ⑥『Dunki』ポスターお目見え

2023-10-22 | インド映画

今年のボリウッドはシャー・ルク・カーン・イヤーか? と思われるような、主演作『PATHAAN/パターン』と『Jawan(兵士)』が大ヒットを記録した2023年のSRKことシャー・ルク・カーン。そのトンデモない年にまだ追い打ちがありました。年末12月21日(木)に世界公開、22日(金)にインド公開が予定されている、SRK主演作にしてラージクマール・ヒラーニー監督久々の監督作、『Dunki(ダンキ-)』の新ポスター解禁です。

 

「約束を果たすための、ある兵士の旅」というキャッチフレーズが付いていますね。そして、バックの地図は、イギリスのロンドンから、地上を移動して東南東へと線が延び、どうやらインドのハイダラーバードらしきところで止まっています。この道を、主人公はインドを起点に辿っていく、ということでしょうか? SK×RK、楽しみです。

最後に、昨年の暮れに最初にアップされた予告編を付けておきます。これから1年後に、ちゃんと公開されるわけですね。実は内心、ちょっと公開が遅れないかな、と願っていました。来年の2月後半から3月にインドに行くかも知れないので、公開が遅れたら劇場で見られる、と思ったのですが、私が行く頃までも上映が続いていますように、と祈ることにします。

Dunki | Title Announcement | Shah Rukh Khan | Taapsee Pannu | Rajkumar Hirani | 22 Dec 23

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『燃えあがる女性記者たち』... | トップ | TIFF2023-DAY1:第36回東京国... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インド映画」カテゴリの最新記事