アジア映画巡礼

アジア映画にのめり込んでン十年、まだまだ熱くアジア映画を語ります

インド映画界のバレンタイン・デー

2022-02-15 | インド映画

インドでバレンタイン・デーが定着したのはいつ頃からでしょうねー。やっぱり経済発展をし始めた1990年代半ばぐらいからでしょうか。でも、もちろん日本のようなチョコレートを贈る習慣は出現せず、単に「カップルが愛を確認し合う日」という感じのようです。映画界のセレブたちも、インスタに愛する人と抱き合ったりしている写真をアップして、バレンタイン・デーを盛り上げていた昨日ですが、動画でもこの日を記念して、いくつか新しいものがアップされました。

まずは、プラバースとプージャー・ヘーグデー主演作『Radhe Shyam(ラーダーとクリシュナ)』のバレンタイン特別ティーザーをどうぞ。オマケで、その前に出た予告編も付けておきます。『Radhe Shyam』は3月11日公開予定です。

Radhe Shyam (Telugu) Valentine Glimpse | Prabhas | Pooja Hegde | Radha Krishna | UV Creations

 

Radhe Shyam (Telugu) Theatrical Trailer | Prabhas | Pooja Hegde | Radha Krishna | UV Creations

 

それから、”ダラパティ(大将)”ヴィジャイの新作『Beast(野獣)』では、ソング&ダンスシーンの歌詞付き動画がアップされました。静止画像だけでなく、一部、ヴィジャイとプージャー・ヘーグデーが躍る姿も見られます。それにしてもプージャー・ヘーグデー、南インド映画で引っ張りだこですね。この人の姓ですが、本当は「ヘーグレー」の発音でしょうか? 両親のルーツはカルナータカ州の、トゥル語を話すバント・コミュニティらしいのですが。いつかきちんと調べてみなくては。『Beast』は4月14日公開予定です。

Arabic Kuthu – Official Lyric Video | Beast | Thalapathy Vijay | Sun Pictures | Nelson | Anirudh

 

皆さんも楽しいバレンタイン・デーを過ごされましたか? 私はチョコを送った友人の健康を願うバレンタイン・デーでした。ココナツ・チョコが彼女を元気にしてくれますように。...と祈ってたら、親友から手作りのバレンタイン・チョコがおいしいパンと一緒に届いた! 親友は童話作家なのですが、料理の先生でもあるのです、嬉しいなあ~♥。早速いただきま~す!!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒューマントラストシネマを... | トップ | IMW作品スピンオフ?上映のお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インド映画」カテゴリの最新記事