アジア映画巡礼

アジア映画にのめり込んでン十年、まだまだ熱くアジア映画を語ります

テルグ語映画連続上映会

2014-01-17 | インド映画

先日マラヤーラム語映画上映会のお知らせをアップしましたが、テルグ語映画も負けてはいません。何と、2週連続で上映会敢行です。Periploさんから、どどっとお知らせをいただきました。

『1-Nenokkadine』 (2014/テルグ語/意味:1- ひとりぼっち) 予告編

  

 監督:スクマール
 主演:マヘーシュ・バーブ、クリティ・サーナン、アヌ(アヌラーダー)・ハーサン

■日時:2014年1月18日(土)午後6:00~
■会場:千葉県市川市イオンシネマ市川妙典 アクセス
■料金:大人2,600円(予約2,400円)
■主催者公式FB(英語)

詳しくは、Periploさんの紹介ページであるこちらで。ストーリーに見どころなどが満載です。予約方法もこちらの方がわかりやすいです。Periploさんによると、かつて日本で公開されたスハーシニ監督作『インディラ』 (1995)に主演したアヌ(アヌラーダー)・ハーサンも出ているのだとか。下の女優さんです。憶えておいて下さいね。あれから約20年、どんなお顔になっているんでしょう、インディラちゃん。

 

『Yevadu』 (2014/テルグ語/意味:誰だ?) 予告編

 監督:ヴァムシー・パイディパッリ
 主演:ラームチャラン・テージャ、シュルティ・ハーサン、エイミー・ジャクソン

■日時:2014年1月25日(土)午後(開始時刻は後日)
■会場:埼玉県川口市、SKIPシティ・彩の国Visual Plaza アクセス
■料金:大人2,000円
■主催者公式FB(英語)  

この作品も、詳細はPeriploさんのこちらの紹介ページをご覧下さい。昨年『鎖(Zanjeer)』でボリウッド映画デビューを果たし、プリヤンカー・チョープラーと共演もしたラームチャランの最新作です。でも、『鎖』は当たらなかったよね....。やはりデカン高原に置いておいた方が映えるようです、ラームチャラン。

先日ご紹介したマラヤーラム語映画 『Escape from Uganda』の上映会は1月18日(土)午後3時から、川口市のSKIPシティ・彩の国にて。同日午後6時からのテルグ語映画『1-Nenokkadine』 の上映が同じ場所だったらななあ、とお嘆きになる方は多いはず。テルグ&マラヤーリー大連合とか、いっそ毎月同じ日に連続でやるようプログラムを組むとか、できないものでしょうかねー。本国の地域主義の壁をぶち破れ!ですね。


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『デリーに行こう!』にチャ... | トップ | 『きっと、うまくいく』が日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インド映画」カテゴリの最新記事