アジア映画巡礼

アジア映画にのめり込んでン十年、まだまだ熱くアジア映画を語ります

「映画ログ」でインド映画特集

2017-07-02 | インド映画

先日、ネットのサイト「映画ログ」の方が、インド映画特集を組むというので取材に見えました。運営しているのはソフトウェアの開発やWEB系のソフトの制作をしている会社で、とても真面目そうなサラリーマン風の方がお二人、非常に丁寧な取材をして帰られました。その時、『裁き』という面白いインド映画が間もなく公開、と言って推薦したところ、早速次の日には『裁き』の配給会社に連絡を取って取材に行って下さるなど、フットワークの軽さにも感心するお仕事ぶり。そしてつい先日、「映画ログ」の「インド映画特集」と「7月のおすすめ映画『裁き』」の記事がアップされました。こちらです。

その時、ちょうど自宅に『バーフバリ 伝説誕生』のタミル語版ポスターを貼っていた(同じ物の画像を探したんですがネットになくて、ちょっと形の違うのを貼り付けてあります)のでその話にもなり、間もなくブルーレイ・ディスクやDVDが発売されます、とお伝えしたら、最初予定していた画像をソフトのジャケット画像に差し替えて下さるなど、何だかタイムリーにいろんなことが進んで、上のような「映画ログ」の記事となりました。これで『裁き』の公開や、『バーフバリ2(仮)』の公開にも勢いがついてほしいものです。

そうそう、ポスターを探している途中で、『バーフバリ』のインド版公式サイトを発見。「THE FILMS」から辿っていくと、素敵な壁紙がダウンロードできたります。『バーフバリ2(仮)』の公開まで、このサイトでたっぷり遊んで下さいね。私は「GRAPHIC NOVEL(漫画というか劇画。この絵は古めかしい漫画本タッチですが、今インドではもっとアート系の絵のグラフィック・ノベルが大流行中)」など、あちこちをチェックしてしまいました。グッズ、日本でも買えるといいのになあ。

Queen Poster

なお、『裁き』は本日の毎日新聞日曜版「藤原帰一の映画愛」で大きく取り上げられました。記事はこちらでも読めます。あと、ココロヲ・動かす・映画社〇が吉祥寺の自社映画館で公開予定のインド映画『クイーン』も、第三弾としてHPに紹介されています。いつの公開になるかはわかりませんが、期待して待ちましょう!  インド映画のほかにも、香港映画やインドネシア映画の公開が予定されていますので、お楽しみに。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港返還から20年、香港は、... | トップ | 韓国映画つるべ打ち<5>『... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画ログ (Jaan)
2017-07-06 21:22:29
cinetamaさん、こんにちは。お久しぶりです!
突然の病に、大好きな映画もお預けのJaanです。

映画ログ、初めて知りました。
cinetamaさんの記事、とてもいい写真で、内容も良かったです♪
cinetamaさんが写真を撮られた場所は、お仕事する場所ですか?
書籍やDVDがたくさんあり、私から見たら夢の国のよう
ですヽ(^。^)ノ

こういうフットワークが軽くて、いいものを紹介してくれるところがあるのはいいですね♪
ネットの影響は大きいので、どんどんインド映画をはじめとする面白いアジア映画がたくさん日本で上映されることを熱望します!
返信する
Jaan様 (cinetama)
2017-07-06 22:26:08
コメント、ありがとうございました。

「突然の病」とは、どうなさったのですか?
心配です...。
早く回復なさることを願っています。

「映画ログ」の写真の場所は、うちのリビングです。
「インド通信」に来て下さる方には見慣れた風景ですが、リビングとその南側の部屋をぶち抜きにしてあり、壁際が全部つっぱり書棚となっています。
そこへ、毎月違う映画のポスターを掛けることにしていて、この時は『バーフバリ 伝説誕生』と『ダンガル(レスリング)』でした。
今はリティク・ローシャン特集(?)で、『モヘンジョダロ』と『カービル(値する人)』のポスターが掛けてあります。
「インド通信」でやっている、毎月最終土曜日の発送作業に来て下されば、いつでもご覧いただけますよ。
よろしかったら、いらして下さい~。

でも、その前にまずご健康、ですね。
どうぞお大事に。
返信する
マサラパワーで! (Jaan)
2017-07-07 21:05:30
cinetamaさん、ご心配いただき、ありがとうございます。
病は「潰瘍性大腸炎」という難病なのですが、入院することなく、お薬治療で少しずつ回復しております。
22日のインド講座には行けるので、楽しみにしております♪

「インド通信」の発送のお手伝い、私もさせていただけるのですか?!
是非、お手伝いしたいです♪
今月は、インド料理教室を予約してしまったので、来月らかお手伝いさせていただきたいです!
また、22日お話し聞かせてください。

マサラパワーで病を吹き飛ばします(^_^)/
返信する
Jaan様 (cinetama)
2017-07-08 02:42:03
お返事、ありがとうございました。
ご病気、大変ですね~。
友人も同じ病気でいろいろ苦労を知っているのですが、別の友人の娘婿さんはすっかり治したという話もききました。
個人差があるのかも知れませんね。

「インド通信」の発送作業は、どなたでもお越しいただけます。
今度、22日に来て下さった時にご案内しますね。

では、くれぐれもお大事に~~~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インド映画」カテゴリの最新記事