アジア映画巡礼

アジア映画にのめり込んでン十年、まだまだ熱くアジア映画を語ります

『スーパー30 アーナンド先生の教室』にようこそ!<2>チラシをいただきました!

2022-08-04 | インド映画

以前、こちらでまず第1弾のご紹介をした『スーパー30 アーナンド先生の教室』。あれから1ヶ月近く経つのに第2弾のご紹介をしなくてすみません。とにかくあの猛暑でゆだっていたのと、他の映画に目移りしていたためで、リティク・ローシャンごめんなさい、です。本日なかなかワイルドなチラシをいただきましたので、まずはそれからご紹介。

公式サイトを見ると、どんどん上映劇場が増えていますので、こちらをご参照の上、おついでの時に劇場に行ってゲットして下さいね。で、このチラシ、なぜ「ワイルド」に感じたかと言うと、ヒロインの画像が露出ゼロなんですね。宣伝戦略は主人公アーナンド先生の情熱と苦労を前面に押し出す路線のようで、映画の前半に多く登場するヒロインとの甘美な恋のシーンは「背面に移動する」状態のようです。でも本作のヒロイン、スプリヤを演じるムルナール・タークルは、背景だけではもったいないぐらいチャーミング。これが日本初登場作品で、ついこの間、8月1日に30才になったばかりなのですが、とてもアラサーには見えない可憐さを持ち合わせている女優さんです。マハーラーシュトラ州北部の町ドゥレー出身で、2014年にマラーティー語映画でデビューしたあとテレビドラマで活躍、ボリウッド映画デビューがその後の2018年なので、まだ初々しさがいっぱい、というところでしょうか。まずは宣伝の方からいただいた、美しいヒロインとアーナンド先生のデート場面画像をどうぞ。

©Reliance Entertainment ©HRX Films ©Nadiadwala Grandson Entertainment ©Phantom Films.

きれいな上、お金持ちの娘という役柄のため、衣裳もいずれもステキです。さらに、カタックダンスを習っているという設定で、この古典舞踊を踊るお稽古シーンもあります(残念ながら、周りのお友達の方が上手ですが)。上写真で首に掛けているのは、アーナンドが獲得した数学のラーマヌージャン賞の金メダルで、これで彼女のお父さんにも認められるはずと思ったものの...というシーンなのですが、このあたり、歌に載せたシーンがYouTubeにアップされていますので、こちらをぜひどうぞ。

Jugraafiya - Super 30 | Hrithik Roshan Mrunal Thakur|Udit Narayan Shreya Ghoshal|Ajay Atul|Amitabh B

 

美男美女で、ほほえましくていい感じでしょう? ところが、このあといろいろあって、無精髭もじゃもじゃのアーナンド先生になってしまうのですねー。そのあたりの人生すごろくというかゲーム大富豪というか、実際のお話の映画化にしてはとてもスリリングな筋立てが展開して、大いに見応えがあります。ムルナール・タークル演じるスプリヤが姿を消してからは、女性キャラはアーナンドと弟プラナヴ・クマール(ナンディシュ・サンドゥ)の母(サードナー・シン)だけになってしまいますが、今度は第1号の生徒たち30人というキャラクターが観客をぐっと惹きつけます。そして、ここぞ!という時にスプリヤが再登場。こんな風に、脚本もかなりいい出来です。

©Reliance Entertainment ©HRX Films ©Nadiadwala Grandson Entertainment ©Phantom Films.

ところで、リティク・ローシャンのファンの関心は、「リティク=アーナンド先生は踊るのか?」ではないかと思いますが、皆さんの予想はどうですか? 『WAR ウォー!!』(2019)の時はジャッキー・シュロフとのそろい踏みで、ハイレベルのダンスを見せてくれましたが、さて『スーパー30 アーナンド先生の教室』では? それはご覧になってのお楽しみ、ということにしておきましょう。最後に予告編を付けておきますので、推理してみて下さいね。

インド映画『スーパー30 アーナンド先生の教室』予告編

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『プアン/友だちと呼ばせて... | トップ | 本日よりJAIHOで配信開始! ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インド映画」カテゴリの最新記事