イタリアもいいけど日本の田舎も♥

イタリア好きですが、日本の旅にも目覚めました!

インフィオラータ INFIORATA ad URBANIA in ITALIA

2012-06-11 17:22:56 | イタリア生活
インフィオラータ INFIORATAという キリストの聖体祭があった。



花を道路に敷き詰めるお手伝いを申し出た。
思っていたよりキツイ作業で、しゃがんだ姿勢で3時間ほど作業をしたら、膝や腰がガクガク。

私が参加した場所




途中で黄色い花(Ginestra)が足りなくなって、幅を半分にしているところ。

並べ終わったところの線の幅を狭くして、かき集めたり....風でとばされたり、大変な作業になった。

天使の衣装を着て行列に参加する小さい子もいる。かわいい!





最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たるっとな)
2012-06-11 18:57:55
すご~い!
芸術だね~
これはかなり時間と手間がかかるよね。
終ったあとはやっぱりお花の絵崩しちゃうの?
返信する
祭りの後は (cioe!)
2012-06-11 19:57:57
祭の後は通行止めが解除されて、車にひかれてしまうの。翌朝には清掃車が来て花はすっかり消え去ってしまう....苦労のわりにはあっという間にって感じです。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。