イタリアもいいけど日本の田舎も♥

イタリア好きですが、日本の旅にも目覚めました!

イタリアの日常・・・ローラースケート発表会&サッカーeuro2012イタリア戦

2012-06-15 08:46:36 | イタリア生活
イタリアの子供たちもいろいろな習い事をしている。この町では教える先生がいるからということもあって体操や新体操をやっている子も多いし、発表会も頻繁にある。

そんな中、ローラースケートの発表会があった。


まだ始めたばかりらしくぎこちないが、何かするたびに拍手喝采


衣装の準備も大変だろうなぁ~。



そして今日はサッカーEURO2012のイタリアvsクロアチア戦
一次リーグでスペインとの1戦目で引き分けているので、新聞でも勝つしかないと書かれていたのに、結果は引き分け....



バールではお客さんがテレビ画面にかじりつき!
1点目を入れたときには爆竹の音がきこえたり、反応が派手で試合を見てるより彼らを見ているほうがおもしろいくらいだ。



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね (宇宙男子)
2012-06-16 16:58:09
この日常生活は憧れるね。ゆとりがあって楽しそう。名古屋のバーもオーストラリア戦の時は盛り上がってたよ。
返信する
次の試合は (cioe!)
2012-06-16 17:37:20
サッカーイタリアチーム(勝ち点2)はニュースではsul firo(糸の上)と。決勝トーナメントに進むための条件を日本と同じようにニュースでやってます。
とにかくアイルランド戦は勝つしかなく、同じリーグのスペインvsクロアチア(ともに勝ち点4)が引き分けた場合を考えると3点(?)以上の得点差で勝たないとダメなんです。
私も今度は応援しにBARに行きます!!
返信する
サッカー (kane)
2012-06-18 15:05:26
オーストラリア戦テレビで見て盛り上がってました!(子供はサムライブルーのユニホーム着用)本場イタリアはかなり盛り上がってそうだね~!
返信する
いよいよ決戦の日 (cioe!)
2012-06-18 15:42:14
今晩イタリアvsアイルランド
BARでイタリア人に混じって観戦するよ。
こっちはユニフォーム着て応援する人何故かあんまりいないんだよね
返信する
いよいよイングランド戦 (宇宙男子)
2012-06-24 22:31:22
今日はイングランド戦。奥寺の予想ではイタリア有利だそうですが、さてどうなるか。イタリアが勝つといいね。
返信する
次はドイツ戦 (cioe!)
2012-06-25 17:06:46
イングランド戦はPK戦でドキドキでしたね。ドイツ戦はドイツ有利かな?
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。