イタリアもいいけど日本の田舎も♥

イタリア好きですが、日本の旅にも目覚めました!

ミラノの一日2009.5.28giovedi

2009-05-30 16:03:00 | 日記
友達Oちゃんの友達Hさんのミラノのお宅に厄介になっている。
おとといまでは真夏のような猛暑だったようで、40℃くらいあって寝苦しかったそうだ。
今日はこんなに爽やかな朝。

Hさん宅のキッチンからの様子。
今日はOちゃんの友達でミラノに住んでいるアーティストのMさんに会うのに同行した。
PortaGenova駅でMさんを待つ間に露天でなんとなく買ってしまったワンピース。
私のキャラではないけど、Oちゃんが「16€には見えへんで~」と強力に勧めるので買っちゃった。本当は紺色を買いたかったのに、サイズがなかったので、この薄紫にした。

SCONT(値引き)を頼んだら15€にしてくれた。やった~!


ミラノの住宅街に和菓子があるから行ってみようということになった。
和菓子というよりもカジュアルな日本食レストランでテイクアウトもできる。
巻き寿司やお好み焼きもメニューにあるし、おたふくソースや日本酒も売っている。下駄や浴衣も売ってた。
www.oasigiapponese.com

ランチにはケバブのおいしいお店に連れて行ってもらった。

本格的な店にはビールはおいていないそうで、ビールの代わりにARYANという塩っぱいヨーグルトドリンクというかんじのものを飲んだ。

その後はブレラ美術館へ。
ミラノには何度か来ているけど、ここに入るのは初めて。

修復の様子も見られるようだ。

そして休憩。ミラノっぽい小洒落た店でビールを飲んだ。日差しが強いのでビールがウマイ

Mさんはテラコッタで立体を作っているそうで、馴染みのギャラリーに連れて行ってもらったり、ベルルスコーニの娘さんがオーナーのギャラリーに行ったり、新しいデザインを発信しているお店の多い通りに連れて行ってもらったり、1日を満喫した。

この写真のおくにファッションデザインのステキなお店があった。
こんな奥にあるってもの洒落てるよね。

晩御飯はHさんの作ってくれた魚介のリゾット。おいしい~ご馳走様でした。



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。