イタリアもいいけど日本の田舎も♥

イタリア好きですが、日本の旅にも目覚めました!

北の町 BOLMIO へ 2009.5.29 venerdi

2009-05-31 16:34:38 | 日記
Hさん夫婦とOちゃんとの4人でBORMIOというスイスとの国境に近い温泉のある町に出発。
HさんのダンナさんのFABRYが電力会社に勤めていて、社員のための宿泊施設に泊まりことになった。
そこは社員さんが1泊25€くらいで3食ワイン付き。私たちのような友達は40€なのだそうだ。
MILANOから約200km車で3時間くらいのところ。
「人」の形をしたCOMO湖の東側の先っぽの町LECCO側を北上。
北端の町COLICOでランチをした。




ウインドサーフィンとかマリンスポーツを早くもやっている人がいたし、風が強いのでかなりヒンヤリしているのに水着姿で耐用を浴びている人もいた。


ランチの後はちょっと変わった建物のBARに行った。
砂埃がすごくてまるでテキサスの一軒屋のような感じさえした。

そこで、初スプマンテ。やっぱりスプマンテって大好き!

BORMIOへ行く途中はブドウ畑が広がっていてこの地方のワインメーカー「NEGRI」や「NERA」
の畑なのだそうだ。

ブドウ畑の次にはりんご畑が登場する。イタリアではりんごはジャムにはしないらしい。


TRANOという町でステキな教会を見学した。

そして、いくつもトンネルを抜けてBORMIOに到着。
木を用いた建物が多くてテレビでよく見るスイスの建物の雰囲気。
夏は避暑地、冬はスキーでにぎわうそうだ。


広場です


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。