イタリアもいいけど日本の田舎も♥

イタリア好きですが、日本の旅にも目覚めました!

イタリアからバカンス---クロアチアその1

2012-08-13 21:44:33 | イタリア生活
イタリア人の夏のバカンスはギリシャ、モロッコ、クロアチア、コルシカなどなど、近くて気軽に行けるらしい。

というわけでクロアチアに行ってみた。
ANCONAから船が出ている。

Anconaの港

クロアチアはEU圏外なのでANCONAの港でパスポートコントロールがある。
大きな荷物は車のスペースに置き去りに。一応タグをつけて半券をもらうのだが、誰も管理していない。
走行中は立ち入り禁止になるものの、ちょっと心配。


船内にはBARやビュッフェスタイルのレストランがある。船内の飲食は割高でおいしくない(?)のでワインをビンごと持ち込む人もいたり。
5時間の船旅をトランプとしたり、テレビを見たりして過ごす。


スプリット(SPALATO)に到着


通貨はクーネ この日のレートは1€=7.35KN


思ってた以上に観光地だった。屋台の土産やのオンパレード


町のシンボルの塔


旧市街は狭い路地が入り組んでいて、楽しい~






最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。