イタリアもいいけど日本の田舎も♥

イタリア好きですが、日本の旅にも目覚めました!

イタリアの湖---トラジメーノ湖

2012-08-12 22:53:19 | イタリア生活
イタリアのど真ん中、フィレンツェとローマの間にトラジメーノ湖がある。
興味はあったが、行った事がなく、今回初めて行ってみた。
イタリアの湖といえば”コモ湖”。コモ湖をイメージしていたのに全然違ってた。


ウキペディアによると面積128 km2でイタリアで4番目に広いらしい。
ところが最深水位はコモ湖が410mに対してトラジメーノ湖は6m。
大きな水溜りって感じ。

浅いっ!

水の流れが悪いらしく湖畔の土はドロドロ~

でも子供たちは楽しそうに遊んでた。

湖畔の町Castelgione del lagoの要塞は長い通路があったり、なかなか良かったけど。


駐車場にフェラーリが停まっているのを見かけた。ちょうどオーナーさんが乗り込むところで熟年夫妻だった。
若者が何気なく近寄って話しかけてた。フェラーリ好きなのかな?
イタリア人なら運転してみる?な~んていうのだろうか?



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。