イタリアもいいけど日本の田舎も♥

イタリア好きですが、日本の旅にも目覚めました!

イタリアからバカンス---クロアチア スプリットで海水浴&魚

2012-08-17 03:11:15 | イタリア生活
クロアチアといえば青くて美しい海
スプリットで海水浴に行かないわけにはいかない!
最寄の海水浴場は港から徒歩15分くらいのところにある



着替えるところもシャワーもロッカーもちゃんとあるし、ビーチマッサージなどという気の利いたものもある

着替えスペース



私は白い砂浜をイメージしていたのに、砂浜もあるにはあるが、海水浴場の大半の海岸線は港状態。

プールのように階段を下りて海に入っていく。人工的過ぎる!


海の中はこんな感じ。

水冷たいし、泳ぎたくない
ならば、ジャットスキーを!初挑戦!
1台15分200kn(約30€)で3人乗り、ライフジャケットを着て乗る。
15分たつと一旦エンジンが止まるので、再スタートをして戻るという仕組みだ。

波にあたるとポンポンはねて結構迫力があって楽しい。



海水浴後は旧市街で見つけた魚のリラクゼーション。
日本のテレビでみたことがある。脚を突っ込むと魚が古い角質をつついて食べる。

25分で20€
ちょっとチクチクするけど、楽しい~
お客さんが我々のみだったので倍の時間させてくれた。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。