チャトログ -ChyatoLog-

好奇心旺盛で、飛行機と、旅行とガジェットが大好きなチャトのざっくばらんなブログです。

9月24日(36日目)

2008-09-24 | 右親指の軌跡
今日は1週間ぶりに包帯を取って、ベスキチンの効き目を確認です。

・・・ところが、皮膚は一向に再生の兆しがなく、爪も
ほとんど伸びていませんでした。(T_T)
ガーゼをはがすとまるで、昨日怪我をしたかのようにフレッシュな
傷口が^^;;;

と、ここで大きな決断となりました。早く治すための・・・
皮膚移植手術。
自分自身の皮膚(手のひらの一部)を薄く剥ぎ取り、
それを患部に移植するというものらしいです。

手術は、来週行われます。11歳のころにワンワンにかまれてそれを
縫合して以来の手術室です。 すでに、ちょっぴりではありますが
緊張しています。

私の右親指、治るといいのですが。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももちっち)
2008-09-24 17:36:28
うあ~~~治りが悪いんですね・・・
もっと栄養と睡眠を!!
福山で美味しいものを食べよう!
返信する
のわぁーーーー!!!! (りだ)
2008-09-24 18:19:20
い、い、い、移植~!
酸素!
酸素を吸うんだ!

センセ…
いろいろあって、
チャトは福山には行けないのです…。


がんばれー! チャト!
返信する
Unknown (TNO)
2008-09-24 21:27:41
手術、成功することを
祈っております・・・。
返信する
Unknown (ミルコ)
2008-09-24 21:42:45
痛そう。
よくテレビで火傷をした人の火傷をしてない所から、皮膚を薄く、剥ぎ取って、それを網目のような状態に機械にかけて、伸ばして、患部に付けるって言うのを見ます。(アメリカで)
親指の大きさなら、そんなに面積も広くないと思うので・・・手術頑張ってね!!

それにしても大事になりましたね。
返信する
かゆいのは (メガネ)
2008-09-24 21:58:48
まだ続いてるの?
こないだもカッサカサになっていたよね
だけど、まさか移植するほどだとは!

爪もなかなか生えてこないんだよね~

早く美しい、チャトの手に戻りますように!
返信する
え~!! (Micky)
2008-09-27 08:11:27
移植・・・、聞いただけで構えてしまうねぇ。。。
がんばってぇ~!!!!!!

本気で良くなるの祈ってるよぉ~。
今日出かける時、神社に寄ってお願いしてくるけんねっ!
↑当てになるか疑問だけど、こうなったら神頼み。
返信する

コメントを投稿