チャトログ -ChyatoLog-

好奇心旺盛で、飛行機と、旅行とガジェットが大好きなチャトのざっくばらんなブログです。

アメリカ滞在中の発見!(Vol.6)

2005-02-04 | アメリカ滞在記
アメリカのスーパーの鮮魚コーナーって、やはり日本と比べるととても小さい上に、種類も少ないのですが、今の季節は、かにがとても安く手に入ります。大体、 Whole(丸ごと1杯)がこのようにパッキングされて売られています。

価格は、この大きさぐらいで5ドルちょっとだっととおもいます。とにかく、安いですね。
もちろん身もしっかり詰まっていました。
日本ではあまり見かけないかにですが、アメリカではこのかにのほうが一般的のようです。dungeness(ダンジネス)という種類のかにのようです。

 味は、甘くて、かなり食べ応えがあり、決して悪くありません。ポン酢をつけて食べれば、かなりいけます。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蟹もだけど蝦もね (tsuru10000)
2005-02-05 05:43:44
大体巨大な水槽に生きたロブスターがいませんでしたか?
返信する

コメントを投稿