チャトログ -ChyatoLog-

好奇心旺盛で、飛行機と、旅行とガジェットが大好きなチャトのざっくばらんなブログです。

とにかく暑い・・・。

2007-08-27 | みのまわりのこと
最後にブログを書いてから、かなり時間がたってますが、
なんとなくまた再開することにしました。^^;

ニュースでも連日放送されていますが
とにかく今年の夏は今までにも増して、暑い夏だと思います。
私って、こんなに汗っかきだったっけ・・・?
と思ってしまうぐらい、汗をかきます。
立っていても座っていても暑いですね。

涼を求めて、店に入ると、今度は冷房がガンガンきいていて
逆にクーラー病みたいになるし。
とにかく、天候がもっと穏やかになって
冷房をつけなくてもすごしやすい時がくるのが待ち遠しいですね。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんま、あついね~ (TNO^^)
2007-08-27 23:06:46
ほんまほんま・・・。
とはいうても、こっちは、日が落ちると涼しい風がふいてきたりはします。関西のような、あの、むうっとする、蒸し暑さは、あんまし感じないです。
返信する
Unknown (リダ)
2007-08-28 09:55:40
あついねぇ。
でも、朝から突き刺さるような日差しが
今日はちょっと、秋っぽかったような気が…
したけど、暑かった。

でも、夏のが好きさ。
リダは。
返信する
Unknown (メガネ)
2007-08-28 10:20:04
あついよ!
事務所のクーラー設定が16度。
でも、全然まったく涼しくならない。
汗だくで仕事って、できないね。
外に、ニガウリを植えろ!と
言う声も。
ダレが育てるんじゃ!
返信する
お礼参り (チャト)
2007-08-28 10:26:02
TNOさん

やっぱり暑いですよね!
でも、日が落ちると涼しくなるっていいなぁ。
広島には、”なぎ”といって、お日様が
落ちるころに突然無風になって、それはそれは蒸し暑くなる時間があります。
今はひたすら涼しくなることを祈るばかりですねっ^^;

リダさん
ちょっと前に、秋を感じるような空が広がって涼しくなったけど、また真夏に逆戻りだね! きっと、秋になるとこんな夏でも恋しくなるんだろうけど。 すべてが活き活きして元気な印象を与えてくれるのはやっぱり夏だね。

メガネさん
じゅ・・・十六度!! それはめちゃくちゃ低いね。
うちのオフィスでも23度なのに。
クーラーのフィルターを掃除したらもうちょっと涼しくなるかもね。^^;
ゴーヤを植えるといいよ。丈夫だし、育ったらみんなで、ゴーヤチャンプルして食べれるしっ♪
返信する

コメントを投稿