近所の南海部品で取付けまでお願いしちゃいました。
その際ノーマルマフラーはどうするかと聞かれたが
持ち帰れないし、保管場所もないので処分をお願いした。
(ヤフオクあたりに出してもよかったけど。)
VTR250用のマフラーはそんなに数は多くないのだが、
このTSR(テクニカルスポーツ)のカーボンフルエキ。
ネットでみるかぎり、評判もそこそこ良いようで、
値段的にも、6万程度と妥当な線であり、決定。
(サンセイあたりの2本出しのヤツは、よりポケモンらしくなるので
ひかれるのですが、値段が9万近くて断念)
JMCAだったかの認定をとってないよと脅しめいた事を
一応言われたけど、車検もないからいいですと答えておいた。
インプレめいたことを書けば、
高回転まで回りやすくなって、確かにトップスピードが上がったようです。
というか吹け上がりがよくなってトップに達する時間が短縮された感じ。
反面、ごく低回転でのトルクが薄くなって発進時に気を使うようになった。
まあこれは、ほとんどの社外マフラーに共通したことですから、
乗りづらいと感じない程度に、そして音・ルックス等を
いい感じでバランスさせることが商品の肝なのでしょう。
あとエキパイの取り回しやサイレンサーのステーはモリワキのものと
類似し、タンデムステップあたりから生えます。
対してWR'sのものは荷かけフックのあたりについていました。
全然参考にはならないでしょうが、カーボン好きだし、音も近所迷惑に
ギリならない範囲で私個人としては十分に満足しています。
ほぼ同時期に、イリジウムプラグに交換し、「ホットイナズマのようなもの」を
取り付けたのも効いているのかもしれません。
TSR/フルエキゾースト VTR250
その際ノーマルマフラーはどうするかと聞かれたが
持ち帰れないし、保管場所もないので処分をお願いした。
(ヤフオクあたりに出してもよかったけど。)
VTR250用のマフラーはそんなに数は多くないのだが、
このTSR(テクニカルスポーツ)のカーボンフルエキ。
ネットでみるかぎり、評判もそこそこ良いようで、
値段的にも、6万程度と妥当な線であり、決定。
(サンセイあたりの2本出しのヤツは、よりポケモンらしくなるので
ひかれるのですが、値段が9万近くて断念)
JMCAだったかの認定をとってないよと脅しめいた事を
一応言われたけど、車検もないからいいですと答えておいた。
インプレめいたことを書けば、
高回転まで回りやすくなって、確かにトップスピードが上がったようです。
というか吹け上がりがよくなってトップに達する時間が短縮された感じ。
反面、ごく低回転でのトルクが薄くなって発進時に気を使うようになった。
まあこれは、ほとんどの社外マフラーに共通したことですから、
乗りづらいと感じない程度に、そして音・ルックス等を
いい感じでバランスさせることが商品の肝なのでしょう。
あとエキパイの取り回しやサイレンサーのステーはモリワキのものと
類似し、タンデムステップあたりから生えます。
対してWR'sのものは荷かけフックのあたりについていました。
全然参考にはならないでしょうが、カーボン好きだし、音も近所迷惑に
ギリならない範囲で私個人としては十分に満足しています。
ほぼ同時期に、イリジウムプラグに交換し、「ホットイナズマのようなもの」を
取り付けたのも効いているのかもしれません。
TSR/フルエキゾースト VTR250
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