FFのアテンザワゴンから4駆のCX-5に乗り換えて新鮮なうちに感想を。
同じ2200ccディーゼルなんだがやはり出足が重い。回していけば有り余るトルクでグイグイ前へ進むんだが、出だしはもっさり。
買った個体の不具合の可能性も考えて、ディーラーでFFのCX-5に乗らせてもらったがコチらはアテンザの同じ感触だった。
車重とギア比が関係しているのだろうね。普段使うならFFの方が良いかも知れない。
ただクロカンぽい形のクルマは4駆であって欲しい気はするが。
その他に気になる点は、ドアロックでミラーが畳まれない点、オートクルーズが付いてない点、パドルシフトがない点、スターターボタンやパーツ各所にシルバー加飾がない点、後席にエアコン吹き出し口がない点。このほか遮音性も低いかも知れない。
アテンザ(カペラ)が今やマツダの最上位になってしまっている事を考えると差別化がなされているのかとも思う。
反面、ドアミラーが大きく見やすい点や後席が4:2:4分割可倒する点などはアテンザよりも優れていると思われる。
まぁこれから徐々に馴染んでいくことだろうから宜しくね。
同じ2200ccディーゼルなんだがやはり出足が重い。回していけば有り余るトルクでグイグイ前へ進むんだが、出だしはもっさり。
買った個体の不具合の可能性も考えて、ディーラーでFFのCX-5に乗らせてもらったがコチらはアテンザの同じ感触だった。
車重とギア比が関係しているのだろうね。普段使うならFFの方が良いかも知れない。
ただクロカンぽい形のクルマは4駆であって欲しい気はするが。
その他に気になる点は、ドアロックでミラーが畳まれない点、オートクルーズが付いてない点、パドルシフトがない点、スターターボタンやパーツ各所にシルバー加飾がない点、後席にエアコン吹き出し口がない点。このほか遮音性も低いかも知れない。
アテンザ(カペラ)が今やマツダの最上位になってしまっている事を考えると差別化がなされているのかとも思う。
反面、ドアミラーが大きく見やすい点や後席が4:2:4分割可倒する点などはアテンザよりも優れていると思われる。
まぁこれから徐々に馴染んでいくことだろうから宜しくね。