私設中禅寺研究所第1分室

大層な名前ですが、最近ド忘れが増えて、
忘備録代わりにつけてます。
昔はこんなことなかったのに。

ビバンダム登場。

2007-07-08 | VTR250
買ったときにショップで付けてもらってたK505。
あんまり距離乗ってないから、溝はあったんだけど、ヒビがきちゃってました。
でこの機会にと思い近所の「ドラスタ2りんかん」で交換。
定番ではダンロップのGT501とかブリジストンのBT45とかを入れてる人多いみたいです。
自分でもどっちかにするつもりだったのに、店に行ってみたら
見かけないミシュランのやつが希望サイズ丁度1本づつ置かれてたんで
新しもの好きの衝動から、つい購入。
Pilot Activ 110/70-17 ¥8085
Pilot Activ 140/70-17 ¥11025
バルブ ¥147×2
工賃 ¥3675
廃タイヤ処分代 ¥157×2

ミシュラン/パイロットアクティブ
ミシュラン/パイロットアクティブ


ミシュラン/パイロットアクティブ
ミシュラン/パイロットアクティブ

交換時見てもらったらパッドも残り無かったんで同時交換。
デイトナ ハイパーパッド 37536 ¥2793
デイトナ ハイパーパッド 13788 ¥2793
工賃 ¥2100

工賃って両方取るんだね。
インプレは後日。

デイトナ:DAYTONA/ハイパーパッド
デイトナ:DAYTONA/ハイパーパッド VTR250


デイトナ:DAYTONA/ハイパーパッド
デイトナ:DAYTONA/ハイパーパッド VTR250

にほんブログ村 バイクブログへ

ざぶとん。

2007-07-08 | VTR250
先日、ツーリングクッションが届いたので早速インプレと言うか感想を。
短距離で試しただけなので、それほど劇的な変化はありませんでしたが、
跨った座面は1~2センチ程度上がるようです。当然足付きは問題ありません。
クッション効果は確かにありますので、尻痛は解消されるでしょう。
膝の曲がりはほんの少し軽減。ステップへの入力と言うか加重はしやすくなったような気がします。
前述の通り短時間では大差ないですが、2時間、3時間と乗っていれば、
かなりの変化が見込めるのではないでしょうか。
ということで到着時のインプレでした。

MOTOFIELD:モトフィールド/ツーリングクッション
MOTOFIELD:モトフィールド/ツーリングクッション


コレ、webikeではMotofieldとなってるけど、オークションとかでは
ALFAPARTSのSTARKSツーリングクッションとして売ってますね。
長さ295cm×幅245cm×厚さ38cm。
裏地はノンスリップ加工、Wメッシュと高反発ウレタンで快適ライディング。
しかし低反発は最近良く耳にするが、高反発って?

EFFEX:エフェックス/GEL-ZAB(ゲルザブ)
EFFEX:エフェックス/GEL-ZAB(ゲルザブ)



ORION ACE:オリオンエース/HIPPY クッション
ORION ACE:オリオンエース/HIPPY クッション


にほんブログ村 バイクブログへ