私設中禅寺研究所第1分室

大層な名前ですが、最近ド忘れが増えて、
忘備録代わりにつけてます。
昔はこんなことなかったのに。

行くぞペガス

2021-08-08 | GSX250R
ペガサスでなくペガスな。念のため。

ニューマシンを本日受領して来た。
スズキのGSX250R 2020年モデル エクスターカラーである。走行3500km
中古車だが乗り出し50マンだった。
下取り有りでこの値段だと新車と変わらんと思うが、キャリアなどの装備が付いていたので納得はしている。

しかしベースとなったGSRシリーズは酷いデザインで見るのも嫌だったがGSXになってすっかり美人になった。
エンジンは今どきSOHCでたかだか24psというガッカリ数値。
以前に試乗した時の印象でも出足こそ威勢がいいが回すと残念だった。
にもかかわらず、ユーザーレビューは軒並み高評価という違和感。
これはきっとカタログ数値には現れない良さがあるのに違いない。
燃費の良さは確実なことからツアラーとしての適正が高いことは想像が付く。
弄りがいのあるオモチャと考えてダメならまた乗り換えてもいいや。
実際乗って試してみようと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンダーカウルの話 | トップ | まずは手始めに。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

GSX250R」カテゴリの最新記事