ラブラドールレトリバー「忠太の心の声」

黒ラブ忠太と忠太パパのブログ。
最近は仕事の備忘録としてのエントリーが多いです。

芝生 その3

2009-06-04 | MyHome
芝ドクターをあたえてみました。

美容室の店長お勧めだったので、忠太ママが買ってきました。
金魚のえさのようなにおいがしました。

それから3日後・・・
見た目に芝が伸びていることが分かります。

芝ドクター・超グレート!!

まだ生い茂っていませんが、たくさんの経験者様の意見は、
「これから“イヤ”ってほど伸びるから、心配ないよ。」と言われます。

まだ育成途中・・・
早くそんな心配をしてみたい・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派なお庭☆ (みもり)
2009-06-26 12:30:52
素敵なお庭になってきたじゃないですか!
アメリカ~ン☆みたいな♪
芝生は芝刈りが大変っぽいので成長も緩やかな方が良いんじゃないですか?!w
ウチの両隣のお宅の庭も芝生ですが一方はこの時期になると週末は朝から威勢の良い音を響かせながら芝を刈ってますよ。
もう一方の庭は…何だか雑草なんだか芝何だか…って感じで何ともですが…(苦笑
そんなウチの庭もソロソロ雑草が元気に育ってきてますが……

お久しぶりですっ☆(遅っw
返信する
こんばんわ (忠太パパ)
2009-06-26 21:21:54
こんばんわ、みもりさん。

「隣の芝は青い」だったかな?こんな言葉ありますよね。
忠太と散歩していると、他人の家の芝が気になって仕方がない今日この頃です。

毎週草取りしてますよ!
雑草って超生命力ありますね。負けそうです。

ある程度芝が伸びれば、芝刈り機で雑草ごと刈ってしまうのですが、
まだチョビヒゲ程度しか生えていないので大変です。

最近はもっと緑になったんですよ。近日アップします。

最近はまっているのは、朝顔で緑のカーテンです。
これがまた育ちが遅くて・・・夏が終わってしまいそうです。

ひまわりも植えたいですね。
返信する

コメントを投稿