ラブラドールレトリバー「忠太の心の声」

黒ラブ忠太と忠太パパのブログ。
最近は仕事の備忘録としてのエントリーが多いです。

忠太のヨダレが止まらない・・・

2009-03-21 | 忠太
今朝は天気もいいので、
朝の散歩はいつもの田んぼでボール投げをしてきました。

忠太は家に帰るなり心地よい疲れに満足するかと思ったら、
いつもと様子が違います。

しきりに口の周りをなめます。
この現象の後は、決まってゲロを吐きます。

しかし、今回はゲロを吐きません。
それよりも大量のヨダレが・・・

何か拾い食いでもしたのかと心配になりました。

忠太は元気はあるのですが
結局、夕方になっても症状は治らず。
ごはんをあげて良いものか判断ができないので、
N動物病院へ電話して聞いてみました。

当然原因は分からないのですが、少量ごはんを与えてとの事。
それで明日になっても具合が悪いようなら病院に来てくださいとの事。

お許しがでたので、少量のご飯を用意。
そうしたら忠太は異常に興奮して、ごはんをペロリとたいらげました。

・・・・この異常なまでの食欲はなんだ?

私は忠太ママに詰問しました。
「今朝、忠太にごはんあげた?」

忠太ママ
「・・・・あげてないかも」

更にいつもの量のごはんを忠太に与えました。
そうしたら、ヨダレはピタリと治まりました。
ごめん忠太・・・

N先生ごめんなさい・・・

忠太の心の声


最新の画像もっと見る

コメントを投稿