ラブラドールレトリバー「忠太の心の声」

黒ラブ忠太と忠太パパのブログ。
最近は仕事の備忘録としてのエントリーが多いです。

iPadをiOS5にしたら、iBooksでみるEPUBのJPGが変になった

2011-11-08 | Web・PC
iPad の OS が iOS5 になりました。
そうしたら、EPUB 型式の電子書籍を iBooks で見ると、JPG が正しく表示されなくなった・・・
表示が崩れたり、まったく表示されなかったりしてます。

困った・・・ググったけど、それらしきヒットなし。
iTunes Store で iBooks のぺージ?を見てみる。
おおぉ、iBooksって評判悪いのかな?クチコミはもんくばかり。

最新バージョンは10/11にでている!?
あ、この iPad の iBooks は最新じゃないみたいです。
「iBooks 1.3.2 では iOS5 との互換性が向上しています。」とのこと・・
じゃ、iBooks をバージョンアップしてみよう・・・どうやるかわからない・・・

しかし、悪戦苦闘の末、iBooks のバージョンアップに成功!!
結果、みごと直りましたw

まぁ、当然なことでしょうけどw
iOS が新しくなったことはニュースなどで知っていましたが、
ほかのアプリに影響がでるとは思ってもいませんでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿