ラブラドールレトリバー「忠太の心の声」

黒ラブ忠太と忠太パパのブログ。
最近は仕事の備忘録としてのエントリーが多いです。

地鎮祭

2008-06-07 | MyHome
今年に入ってから、住宅展示場周りや土地探しで休日を費やしていました。
土地を決めて、建物の設計もほぼ決まり、先日は無事に地鎮祭をしました。

社屋の地鎮祭には出席したことがありましたが、一般住宅は初めて。
土にシャベルを入れて「えい!えい!」ってやらないのですね。

宮司さんの手配などは住宅会社が全て行ってくれました。
当日は「初穂料」と「奉献酒」を持っていくだけ。
服装はスーツを着ていきました。

昨晩まで雨が降っていたので、敷地はちょっとぬかるんでいましたが、
天気は最高!

無事に家が建ちますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿