イソヒヨブログ

おもに食べ物の写真中心です😁

午後の散歩

2012年04月27日 | 日記
アパートからの景色です。越してきた時は、山桜のピンクが混ざっていましたが、今は新緑でモコモコしてきました。
外に出るか~


この岩ずっと前から気になっているんですよ。何か訴えているような感じがするのです。
まちなかにニョキッと奇岩が顔をのぞかせているところが何ヵ所かあります。
熊野市のまちを「この世離れしている」と表現した人がいました。
また駅前の看板に「魂のふるさと」とあります。
尾鷲市が「情熱のまち」なら、熊野市は「神秘のまち」というイメージかなぁ


獅子岩!お顔だけでなく、胴体も新緑を装って素敵でしょう~


正面の山の右端が「鬼の見晴らし台」だと思います。
その下の岩場が「鬼ヶ城の遊歩道」で、長らく通行止めになっていたのですが、
昨日復旧したと市から発表されたそうです。一度歩いたことがあるのですが、それはもうスリル満点


皆様、ゴールデンウィークを存分に楽しんでくださいね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿