イソヒヨブログ

おもに食べ物の写真中心です😁

たいやき

2012年11月18日 | 日記
先日の山歩きの帰り、ふらふら~と和菓子屋さんへ吸い込まれてしまいました。
「すみませーん、たいやきありますか?」


熊野市駅のまんまえにある「ナガシマ」さん。
一枚焼きの鉄板で丁寧にやきあげられたたい焼き。
作っているところをみれませんでしたが、わずかにストックがあってラッキー。
「2枚ください~」


今すぐ食べたい、あったかい紙袋を握り締めながら家路をいそぎました。
すぐ食べやなあかんのさなぁ~できたてがうまいんさなぁ
でも先に自分の分を食べて、夫が食後においしそうに食べているのをみるのがつらい。
いっそ二枚とも食べて、なかったことにしようか。


なんとか夕飯後まで待ちました。
しっかり焼かれた皮の香ばしさ、甘さ控えめのアンコがたまりません。
しっぽまでしっかりアンコつまってました。


ごちそうさまでした。
ナガシマさんのおさすりもおいしいですよ~こしあん最高!

ちなみに尾鷲では「みのや」さんのおさすりが好きです。

運動を再開して5日目になりますが、毎日体重が増えていきます。
食べ物がよけいにおいしく感じてね・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿