イソヒヨブログ

おもに食べ物の写真中心です😁

新宮への道中

2012年06月15日 | 日記
新宮市へ買い物へ行ったときの、道中の写真です。
特に御浜町、紀宝町からみえる海が素晴らしいです。
晴れた日にくっきり二層の色にわかれます。(紀宝町では三層をみたことも!)
それで奥の濃い青色は黒潮だって言った人がいましたが、本当でしょうか

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いける!)
2012-06-17 10:30:56
イソヒヨさん こんにちは。
この海に向かって『バ○ヤロー』なんて叫んでみるのもいいかもしれませんね(笑) きっと、小石洗う波の音が掻き消してくれると思いますよ。 手前の淡いブルーが光を反射して目にしみ込んできます。そして奥には吸い込まれそうな濃いブルー。遥か向こうの水平線が空と海を仲良く二つに分かち合って緩やかに弧を描く海岸線とやがて繋がる。 こんな景色を左手に観ながら車を走らせてみたいです。 うらやましい! そして、なつかしい!!です。
返信する
こんばんは (イソヒヨ)
2012-06-17 22:53:20
いけるさんの描写と表現力はいつもすごいですね
リアス式海岸の入り組んだ山と海の織り成すさまと何も入らずスッとのびる七里御浜の対照的な美は、東紀州の魅力です。互いが魅力を高めあっていると思います
返信する

コメントを投稿