導かれる日々

だれでもできる、心、からだ、魂のセルフケアを綴っています。
読んで、感じて始まるプロセスを楽しみましょう^ - ^

音楽なしで朝散歩

2022-12-09 18:53:00 | 私のメンテナンス
師走ですねー!っていうブログを書こうと思いつつ、バタバタと用事が重なっていき。

気がつけば明日もう12/10らしいですねぇ…びっくりです…!

ほんっとうに一瞬で時が過ぎていくようではないですか?

12月に入ってから、わたしずっと走りつづけている感覚で。

息つく間もないという感じなので
このままじゃよくないなあと思いまして。




いつもどおりのお散歩を、
「音楽のないバージョン」でしてみましたのでご報告を😊

というか、今日はたまたまイヤフォンが充電切れだったのですよ。
しかしこれが音楽に気分がひっぱられなくてですね、よかったんです😆


お散歩が最高の季節になりました - 導かれる日々

おはようございますー。駅の階段を登って外に出たら、少しひんやりするような朝です。暑さも一気に和らいで、ここからまた一気に冷たい空気感の朝が増えてくるんですよね。...

goo blog

 

↑こちらの記事で、朝からハツラツとした気分で行きたい時の散歩で聴く音楽について書いたんですけど、

今日は音がないことで、自分のあたまのなかから流れてくるたくさんの思考や感情を目の当たりにしながら

その場で即!自分ねぎらいモードに入れることを発見。

特にこのせわしない時期の今朝の私は

「今日は、あれをやってこれを手配してあの人に連絡して…」みたいなやるべきことの確認だとか

「来年はこんな感じで行けたらいいなあ」
みたいな展望だとか

いまうきうきしてるなぁとか焦ってるかもなあ…みたいな感情だとかが

頭のなかでいったりきたりしながら渾然一体となり…

ああ、忙しい…!

…ってあれ?なんだっけ?わかんなくなっちゃった😅ってなったりしていました。

しかしですね、

ある程度テンポ良く腕を振って足を動かしているうちにですね

それらが頭のなかを流れていることを自覚しつつ、

ああ、そうなんだねぇ、今焦ってるんだねぇ、そうしたら、これを片付けたらちょっとおちつくかもねぇー😌

みたいに、俯瞰しつつも自分いたわりモードになれるんですよ。なんでしょうね、めちゃ不思議。




それで目の前にこんな可愛いお花なんて見つけたら、ふわっと嬉しくなったりして✨




椿の帯あったかなあ、お着物着たいなあとか好きなことにうっかり思いを馳せてるうちに

「よーし、あれとこれを優先的に片付けて、帯並べて眺める時間作ろう✨」

って不思議な着地点を今朝は見つけたりしたのでした😊

そしてなにより、わたしは荒天以外は毎日お散歩しているんだけど、このお散歩自体が至福で楽しみで完全に趣味。

鳥の声、風の冷たさ、朝日の眩しさ、自然の移り変わりに触れるのが幸せです😊





この朝の時間帯を歩きたい!という一心で毎日早起きして家事を片付けたり、色々なことを調整しています✨

毎日同じ場所を歩いていると、日々の変化にも敏感になって、それも楽しくて😆








↑昨日の朝日!パワフルで、この前の月食の日みたいでもあり、


皆既月蝕ですって🌕  - 導かれる日々

いつものように、朝歩いていたら、今朝の朝日があまりにもパワフルでびっくりしてしまいました。この時を思い出した↓朝日の力-導かれる日々おはようございます!あまりにも...

goo blog

 


かつ冬至の日みたいでもあり…
すごい!って思わず写真を撮りました。


(昨日も満月だったらしい!)

そして今朝は




なんだか優しい朝日に見えません?

ほっこりした気分になりました。

このお散歩という楽しみのなかにも、自分を見つけて、寄り添って、癒すヒントがあるんだなって気づけたみたいで、わたしまた嬉しくなりました😊

みなさまも
どうかこういう時期こそご自分をねぎらいいたわってさしあげてくださいね。

素敵な年末をお過ごしください✨

さら









コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せは伝染する🍁 | トップ | あえて、ゆっくり過ごす時間を✨ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿