Yack you! Kenicky.

独居大学生kantiの好きなモノや日々のいろいろについて書き留めておきたい日記。現在非常事態宣言発令中。

ぼくとSせんせい

2006-09-03 01:02:08 | 日記
kantiが浪人時代に最も世話になった先生のひとりがこのS先生だ。

彼は授業を持ってない生徒の名前までみんな覚えていて用事をいいつけたり(あら?)、いきなりキレて怒鳴りはじめて説教モードに突入する(あらら?)。
(でもちゃんと叱ってくれる人は大事なんだぜ)

大学1年の夏(たぶん):
1度会いに行ったが会議が始まったようで校舎から先生が軒並み消え、会えず。(ちなみにこのときもう一人の恩師F先生には会えた)

今年(大学2年):
妹経由で「ちっとも会いにこん」と言われたためにあわてて会いに行く。しかし病欠でおらず。少し心配だったがもう一人の恩師F先生に再び会ってしあわせな気持ちになる。彼は白髪の配合率が絶妙でホントかっこいいのだ。

今回こそ会わねばという決意が存外堅かったので(自分のことだろ)再び母校へ。今回は現役生である妹に所在確認をしてもらったうえでの訪問。用意周到である。(自分で言う)

しかし何故か い な い 。

なんでも調子悪いのに無理して出てきて午前中だけで帰ったらしい。そ ん な ……orz

なんかとことん縁がない感じのkantiとS先生。ふたりが巡り会えるのはいつのことなのか……

年末年始は学校あいてないしな……(・ω・`)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あち)
2006-09-03 11:23:56
ていうかT高教師病気になりすぎ…

親身になるのも説教するのも会議掃除丸付けも大切だけど、あれじゃ息つく暇もないよ(><)良い先生ばかり大変な思いをしてるのは何とかならないですかね。。
返信する
Unknown (ミネ)
2006-09-03 19:41:19
それは先生がいつも調子が悪いということなのか、それとも調子の悪いときにピンポイントで行ってしまっているのか.....。とにかく残念だったね。

 確かに怒ってくれる人って大事だよね。私も中学の時そういう先生がいて授業を受けている当時は心臓バクバクだったけど、振り返ってみると、すごくいい先生だったなぁって思う。

 来年こそ会えるといいね!

返信する
Unknown (kanti)
2006-09-09 21:46:32
>あちろん

良い先生ばかりが大変なのはもはや宿命ですな。アリだって働きアリのほうが大変なんだ!





>みねちゃん

たぶん 両 方 です。笑

怒ってくれる人が大事なんて思わなかったけど、それもある先生に教えてもらったんだよなぁ……(´-ω-`)しみじみ

大学でもそんな先生に会えるといい。
返信する