Yack you! Kenicky.

独居大学生kantiの好きなモノや日々のいろいろについて書き留めておきたい日記。現在非常事態宣言発令中。

光と音のギャップ

2005-12-14 23:39:28 | 日記
うちの近くは飛行機がよく飛んでます。
近くに自衛隊の基地と、航空学校があるらしいです。ダブルやな。

昼間にテレビなど見てますと、騒音で聞き取れなかったりするんですが、まあそこまでの迷惑じゃありません。むしろ歩いてると編隊組んで飛んでるのが見えたりしておもしろい。まあ自衛隊の存在の是非についてはこのさい置いとこう。

今日の夕方、また飛行機が飛んでいました。
で、思ったんだけど飛行機って飛んでいくそのちょっと後ろから音が聞こえるんだよね。

音が追っかけてるみたいでさー。

あたりまえだけど、なんかおもしれーんだよな。

音が伝わるのが、意外と遅く思える瞬間だ。

最新の画像もっと見る