見出し画像

〜かたることばが歌になる風になる〜

MLBソウルシリーズで有名俳優さん

※画像はお借りしました

リアルタイムでは観忘れるだろうと思って録画していた昨日の2戦め。
その前のダルビッシュ投手の試合も撮ってますが
山本由伸投手のメジャーデビュー戦でもあるので、こちらを先に観ました。

私がワクワクして観たのは、観戦者の中に時折カメラに映る
韓国の俳優さんたちでした(そちらが先かい?笑)
元ピッチャーの松阪さんと、元キャッチャーの古田さんらの解説と対談では
映像に映る韓国の有名俳優さんいついては当然何のコメントも無い。

「愛の不時着」で共演しその後結婚した
ヒョンビンと奥さんのソン・イェジンのお二人。
写真は他所からお借りしました。

ヒョンビン夫妻の左後ろには
「トッケビ〜君がくれた愛しい日々」で主役の、ユニフォームを着たイ・ドンウク。
同じ場所でこのドラマのもう一人の主役コン・ユも。
ちらっとその横にサングラスの男性が見えて、風貌からチャン・ヒョクか?と。
その後キム・ジェウクでした。
彼は8歳まで、お父さんの仕事の関係で日本で育ったから
日本語はネイティブ並みです。
別の場所で観ていたソン・ジュンギ。
韓国での開催のおまけで
素の俳優陣の様子が見られたことに私はワクワクしました。


野球のことについて私はあまり詳しくありません。
それでも、ピッチャーが投げる球がバッターマンウンドに届く時の
一瞬描く、微妙なヒュっと曲がったりする球種にゾクっとします。
テレビ画面には球種が表示されて「チェンジアップ」とか「スライダー」とか
私でも名称だけは知っているのが出ますが
「ツーシーム」という聞き慣れないのが出ました。
ストレートの一種らしいけれど、ボールが変化しやすい投げ方のようです。
これらの名称はピッチャーのボールの握り方に寄るようで
回転したりバッターの手前でストンと落ちたり
そんな変化のある、150キロ以上のスピードの球を捉えて打つバッター。
どのジャンルでもプロフェッショナルは凄い!としか言いようないですね。

私は大谷選手のドジャースの応援でしたが、相手のパドレスの最後から2番目だったか
キングという投手の投げるフォームが面白くて注目していました。
グローブにボールを入れて構えて、先ず一回しゃがんで
それから姿勢を正して伸び上がって投げるフォームがほんとに面白かった。

水原一平氏の醜聞に驚きがありましたが、大リーガーたちは帰国の途に着き
経済も下がり気味な日本に世界に誇れる素晴らしい野球選手がいっぱい居て
気分が高揚した日でした。

活動を終了した「女声合唱団風」のこと、「コーラス花座」のこと、韓国ドラマ、中国ドラマなど色々。

コメント一覧

chorus-kaze
みゆきさん
お立ち寄り下さってありがとうございます。
「愛の自堕落」アハハハ
私なんか、ともすれば自堕落な日々ですが
歩きで「カーブス」に行ける所に引っ越したんだからと
これだけは老体に鞭打って行ってます〜💪
chorus-kaze
chamiさん
こちらこそコメントありがとうございます❣️
大谷選手の出番では「打って〜!」と心で叫んでました。
選手たちはまだ調整中なので
大谷さんも本調子ではなかったかもです。

韓国での開催ならではで、俳優さんたちを時々映してくれるのは
韓国ドラマファンには嬉しい映像だなと思ってました。
「悲しき恋歌」は是非続きを観たいと思います🙋‍♀️
mamazones
愛の不時着・・・
私のブログは愛の自堕落・・・シクシク
dreamsan_2006
アッコさん〜こんばんは☺️
いつもありがとうございます✨

沢山の韓国俳優さんが観戦してらしたんですね💕
ヒョンビンとソン・イェジンさん、素敵なお二人。
コン・ユさんやイ・ジュンギさんも〜
流石地元ですね(*´-`)
当日、テレビで観られなかったですが、沢山の方が映ってたんですね!
観たかったです(⌒-⌒; )
   
水原一平さんの事は衝撃でしたが💦
大谷選手には更に活躍してほしいです🤲
(chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プロ野球」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事