見出し画像

〜かたることばが歌になる風になる〜

コーラス花座 今日の練習曲より「おやすみなさい」

今日の練習は、前回風邪でお休みだった隆先生のご指導で
平田あゆみさんの小曲集から『おやすみなさい』『夜のとんがり帽子』
なかにしあかねさんの「伝言」から『青い空の彼方から』と『伝言』でした。
またまたアップするのか?と言われそうですが、まだまだ暗譜が不安というのが
歌い方にも出ているようで、タイトルには雰囲気が合っているような感じですが
動きが少し停滞気味な感じもします。
いずれこれよりはもう少し上手になるでしょう。
録音機を離したつもりでしたが、近い所に置いているので私の声大きいですが、、。

「おやすみなさい」
【宮田滋子作詩・平田あゆみ作曲】
海の夕日はどこにねる 海の夕日は海にねる
くらげの傘を そめながら 
ゆらゆら ゆらゆら 海の底 
どこまでしずんで いくのでしょう 
おやすみなさい おやすみなさい またあした 

山の夕日はどこにねる 山の夕日は山にねる 
ひつじの群を そめながら 
するする するする 山の陰 
どこまですべって いくのでしょう 
おやすみなさい おやすみなさい またあした
 


活動を終了した「女声合唱団風」のこと、「コーラス花座」のこと、韓国ドラマ、中国ドラマなど色々。

コメント一覧

chorus-kaze
sunnylake279さま
いつもコメントありがとうございます😊
ほんとにやさしい詩ですよね。
そして情景が浮かんで、その場にいるような気持ちになって
夕日を見ていたい気持ちにさせてくれます。
sunnylake279さんもまた、素敵な詩を書いて下さいね^ ^
sunnylake279
おはようございます。
とても素敵な詩の歌ですね。
心が洗われました。
いつまでも聴いていたいような、そんな優しい歌だと思いました。
chorus-kaze
kiyasumeさま
コメントありがとうございます!
ロックやジャズも私は好きですが
ポップなノリはわかっていて
頭の中でこんなイメージだよなぁと思っても
カッコいい演奏が私にはできません。
スローテンポで、歌わせるタイプの作品は
私に合っているようです。
「おやすみなさい」はほんとに癒しになりますね。
今日練習した「夜のとんがり帽子」はジャズっぽいです。
花座の歌がもっとキレが良くなったらアップいたしますね。
kiyasume
いいですね〜〜。
癒されます。

なるほど、、
まだ、こなれて居ない様ですか?

私は日頃、ジャズやらロック、ブルース
などを聴いて居るので、こう言った、、
曲は本当に新鮮で癒されます。

私のblogも、また見に来て下さいね。( ◠‿◠ )
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「コーラス花座」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事