混声合唱団 こーる・あづまばし の活動日記

東京都墨田区で活動するアマチュア混声合唱団「こーる・あづまばし」の活動日記です。
現在、団員募集中!! 

地震

2008年06月15日 | ぼく ビー太です!
地震

ぼくビー太です。
ぼくの弟のマロ君は岩手県の奥州市というところに住んでいます。

昨日、岩手県と宮城県に大きな地震が起こりました。
昨日の朝の地震は、ぼくが住む東京でも感じました。
ぼくは地震が怖いです。
どうして良いかわからずに、地震があると、ただただ吠えるのみ・・・・。

マロ君もきっと怖かっただろうなあ・・・・。
飼い主さんが連絡したら、戸棚のガラスが割れたりしたそうですが、怪我も無く、
無事とのことで、少し安心しました。

まだまだ余震が続いているそうです。

体に感じる地震はもう200回を超えているそうです。
揺れるたびに、マロ君も震えているんだろうなあ・・・・。

亡くなった方や、まだ行方不明の方、怪我をされた方が大勢出ています。
建物や道路などに大きな被害が出ています。

これ以上、広がらないことを祈るのみです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖かったでしょうね (やっこババ)
2008-06-16 07:51:16
マロ君怖かったでしょうね
マロ君のお家は大した被害もなく良かったですね
沢山の方が被害にあわれてしまいましたね
亡くなられて方のお悔やみを申し上げます(合掌)

ババもお掃除をしていて地震を感じました
地震嫌いです(好きな方はいませんが…)
ありがとうございます (ビー太)
2008-06-16 09:50:14
やっこババさん
ありがとうございます。
本当に被害に遭われた方はお気の毒でした。
情報によると、市内は比較的落ち着いているとのことですが、可住地域以外の山間部で、道路などが大分やられているそうです。
2次災害が無いことを祈っています。

コメントを投稿