goo

≪腹臥位(うつ伏せ)・左側臥位(そくがい :横向き寝のこと)≫......左片麻痺苦手な事

                   Paralymcup
             片麻痺の歯磨きを楽に自立しよう

            夢にも思わぬ片麻痺で不便に直面した時に


          片麻痺用Paralymcupパラリンコップ公式ホームページ

皆さんおはようございます。私原田太郎は重度左麻痺(強い内反足・短下肢支柱付き装具装着・杖歩行・肩亜脱臼・左手全く不能・左顔面麻痺・構音障害・少し嚥下障害)です。

脳卒中片麻痺の障害で片手は完全麻痺と口腔内片麻痺による「ムセコミ」や「水こぼし」の悩みを解決した、日本で初めての左マヒでも右マヒでも使える、片手で楽々歯磨きができる本人の体験から生まれた使い勝手の良い機能性安全性の高い、多機能「パラリンコップ」を開発商品化。

脳卒中片麻痺良好生活倶楽部&福祉用具機器研究開発の会の代表と福祉ものづくり特定非営利活動法人(NPO)の理事長としてまた福祉用具ものづくりの相談員としても社会貢献活動しております。

また、脳卒中(脳内出血)後前立腺がん見つかり全摘出手術後経過観察中でもありそれ故、片麻痺で苦労した原田太郎の経験を活かし、脳卒中などで身体が不自由になった方、お悩みのご家族へのアドバイスも行っていますのでお気軽にご相談ください。お断りしておきますが「何か購入しないと」とか気を使う必要は全くございません。

福祉用具・自助具というのは「使いたい人」「あると助かる人」が使って初めて活きてくるものなのですから~\(^o^)/


今朝は2℃晴天の神奈川県愛川町です。

爺の今朝の血圧は126/80でした。原田太郎のライフ血圧ログ


≪腹臥位(うつ伏せ)・左側臥位(そくがい :横向き寝のこと)≫.....左片麻痺苦手な事

左片麻痺の爺は肩亜脱臼、手指は硬縮、股関節の稼動域も狭いのですが起居座位保持移乗動作にさほど不便は感じないほどに生活リハビリで改善しました。

左片麻痺苦手な事は 腹臥位(うつ伏せ)・左側臥位(そくがい :横向き寝のこと)です。

ベッドに寝るとき 仰臥位(ぎょうがい). あおむけに寝ることは大丈夫です。

で寝返りは右側臥位(そくがい :横向き寝のこと)だけです。

今回耳鼻科での受診の結果三半規管にゴミが入りふらつきぐらつきがあることで改善するには左側臥位・ 腹臥位(うつ伏せ)になることを勧められました。

片麻痺の爺にとってはかなり難しいことですが挑戦してみようと思います。健常者にとってはなんでもないことが結構難しいんですよね(;一_一)

座位・端座位(たんざい:ベッドの端に座る) は問題ありません。
 
決してあきらめずに今日も生活リハビリを大事にしましょう。(^_-)-☆

≪パラリンコップと原田太郎の資格・概要≫

夢にも思わぬ片麻痺で不便に直面した時に→パラリンコップの特徴と使い方


特許取得・意匠登録&商標登録取得
福祉用具「川崎基準認証製品」(通称KISマーク)認証
中小企業創造的事業活動促進措置法認定厚生労働省認定 
福祉用具専門相談員

福祉用具機器研究開発の会&脳卒中片マヒ良好生活倶楽部
 代表   原田太郎

福祉ものづくり「NPO法人たくみ21」  理事長

You Tube
原田太郎のNPO法人たくみ21活動告知動画

日本ネットテレビジョン:日本ネットTVは オンデマンドのインターネットケーブルテレビジョンです。

snoopydreamさんのブログ

【ブログポリシー】
■前立腺ガン全摘出の経過発信と片麻痺に関する元気情報その他の執筆を心がけます。
■守秘義務がある情報は一切執筆いたしません。

                  Paralymcup
             片麻痺の歯磨きを楽に自立しよう

            夢にも思わぬ片麻痺で不便に直面した時に


        片麻痺用Paralymcupパラリンコップ公式ホームページ

パラリンコップの特徴と使い方

.....................................................................

【爺爺放談】.........言いたい放題
国民から税を召し上げ続け余程太平の世なのだ、思いやり予算米国とて同じだろう。

いつの世も辛いのは国民なのだ。

何事も国民が主権を持ち決めたことならば納得できるが賞味期限切れの悪しき官僚システムに組み込まれた政治では誰も納得できまいと思おう。

政権を統率出来ぬ理由は権力と官房機密費の金を使っての人の身体を動かせるが,心は動かせない、国民との約束を破りメディアと組んだ霞が関官僚と米国の言いなり。

どんな策を練っても選挙に大敗(菅氏地盤西東京市、)を見ても明らか。小沢一郎という大政治家には誰も勝てぬと思う爺

米ニューヨークタイムズが、小沢事件の真相(国策捜査と、メディア操作)を世界に報道|Aobadai Life - http://amba.to/fB6z4D詳細に乗っている。


「本当の政治をやろうと思ったら政治家は官僚との戦いになる。


蓮舫氏はツイッターで「メディアリテラシー」という言葉をよく使っていた。メディア出身で本心ではメディアの正体も知っているくせに今は情けない大臣になったようだ。

蓮舫氏はもはやツイッターでは本音が言えず、いい子ぶりっ子のツィートばかりのようだ。菅氏地盤の西東京市の選挙応援にいっても、今やその力なし。

はば~ないすで~ヽ(^。^)ノ し~ゆ~

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 12月28日(火)... 12月29日(水)... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。