goo

≪胸を大開き ≫... 観音開き隅々まで

≪胸を大開き ≫... 肺の隅々まで

最高にうれしい昨日のリハビリ効果:肺の隅々まで新鮮空気がいきわたる。

麻痺の体幹、左腕、左肩、首の付け根、を主体的に施術してもらったところ、効果テキメン。肘から折れ曲がった拘縮した左手がダラリ野帯じゃないけど伸びてくれました。

体幹脇腹あばら骨の筋肉を緩めてもらい、肩甲骨周辺の筋肉及び左肩から腕と肘の間の内側筋肉を緩めてもらった結果効果テキメン。

腕が伸びて肩の高さまでもちあがった。

それまで呼吸をしても灰の隅々まで呼吸がすいこめないとういうか行き渡っていなかった感じで深呼吸がし辛かったのも事実。

昨日の装具外来受診の後のリハビリのおかげで胸(肺)の扉が大きく観音開きにいっぱい広がり、肺の隅々まで久しぶりにく新鮮な空気を送り込めたようなそんな気持ちの良い感覚になりました。

理学療法士の施術は私にとってゴッドハンドです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ≪イライラ病 ≫... ≪悔し泣きと受... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。