goo

上半身のCT結果の数値、ムセコミによる肺への負担

【検査結果は問題ないがムセコミによる三年半の肺への負担が心配】

七沢リハの看護師さん理学療法士さんのおかげで希望持てるリハビリ入院が

できた脳卒中(脳血管障害)急性期回復期の三年半前は七沢リハビリテーション病院脳血管センターの

車椅子生活。

脳卒中片マヒ生活慢性期の今をを生きる! リハビリ支援の看護師さん理学療法士さん

◆ハァ~ィ~ぐっもーにん!&ないすみっちゅ~ヽ(^。^)ノ
 
片手で歯ブラシを固定するParalymcup 【パラリンコップ】の ゲンGiGi

(爺爺)です。

  65歳10ケ月7日。今はもっと頑張らねば~ぎぶあっぷシーズンです。 

━━━★(^-^)○━━━━━━★(^-^)○━━━━━★テンテケテン♪

  本日もお読みくださりありがとうございます。m( _ _ )m

麻痺側からの口元からの水こぼしは気を付けているのでだいぶ少なくなった。

だが少量の水でもムセコミをする事が多い。

唾液を飲み込むときもちょっとした加減で気道がうまくふさがらず咳き込んで

しまう。

ムセコミはすぐに止まるときもあるしなかなか止まらないときもある。

結構厄介ではある。

自分的には食道も気道もカタマヒの影響で仕方のない事だと思っていましたが

かなり肺に負担がかかりCTで見る限り小さな点々があるんだそうで

一瞬ゲンさんは肺ガンですかときいてしまったが、そうでもないらしく一応

ほっとはした。

気管支と言うか肺と言うか自分ではいつもいがらっぽい感じがしている。

今回の60日に一回の定期健診から痰を切るカプセルを飲むように云われた。

まだ二日しか飲んでいないので効果のほどはわからない。

とりあえず。ってとこで、そのほかの検査数値は問題なかった。

再検査でもないから、まっ、いっか。

はば~ないすで~&し~ゆ~


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 暑さにかげり... 【今はまだ力... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。