goo

≪知らなんだ目視なんだって≫………病理検査

≪歯磨き自助具コップ≫………日本一              
Paralymcup
             脳卒中に負けるなあきらめるな!!
               自立はまず歯磨きから
              生活リハビリをもっと確かに。
                ガンにも負けない!

脳卒中発症した方そのご家族の方々に向けた「自立に向う第一歩に」と脳卒中片麻痺達人原田太郎本人が体験をもとに元気に前向きに渾身の力で発するメッセージです。

私は片麻痺の方専用歯磨きコップParalymcupパラリンコップ開発者の原田太郎です。
片手で歯磨きするに当たり口唇と口腔内(口内半麻痺)麻痺による「ムセコミ」「水こぼし」の悩みと片手で一発歯ブラシを固定する画期的便利な自助具を創りました。

【こういうお悩み?の方にピッタリです】

(1) 普通なら子供でもできる事が出来ない。

(2) 歯ブラシに練り歯磨きを簡単に付けられない。

(3) 「うがいの時」口に含んだら麻痺側口唇からピュッと水がこぼれる。

(4) 口腔に含むとムセ込む。

疾病の第3位 脳卒中

要介護の第1位  脳卒中

脳卒中片麻痺で重度の障害が残ると歯ブラシが固定出来ない事にイライラしたり、グチュグチュペ~ッがピューッジョロジョロで衣服を濡らしませんか?
その上、気管支と食道も半麻痺ですから顎(アゴ)が上がると大変なムセコミしませんか?

そこで登場したのが
「歯ブラシを置く」「歯磨き剤をつける」「磨く」「口をすすぐ」一連の片手歯磨き動作をらくらくに可能ならしめたのがParalymcupパラリンコップです。

福祉用具自助具と云うのは「使いたい人」「使うと自立できる人」あると助かる人が使って初めて活きてくるのです。福祉用具ものづくりの相談員であり福祉ものづくり特定非営利活動法人(NPO)の理事長としても社会貢献しておりプロダクトマネージャーとしての喜び生きがいです。

脳卒中片麻痺で「お困りになってる方ご家族」「看護介護従事なさってる方」
手が不自由で片手で歯磨きに苦労されてる方は↓こちらをご覧ください。

パラリンコップ公式ホームページ:http://www.paralym.com/ ←こちらです。
写真で見るパラリンコップの使い方。片手で簡単らくらく使い方はこちらでhttp://blog.goo.ne.jp/choki1019/e/faa125645abc039296b272c30f94d8a2


「こんなのあるよ」とご紹介くださると嬉しいです。
\(^o^)/お見舞いに最適と評判です。

≪【脳卒中片麻痺の達人】原田太郎とパラリンコップの資格≫

特許取得・意匠登録&商標登録取得
福祉用具「川崎基準認証製品」(通称KISマーク)認証
中小企業創造的事業活動促進措置法認定厚生労働省認定 
福祉用具専門相談員

【脳卒中片麻痺deガンとも闘う原田太郎足跡ブログ】
大事な今日の血圧は104/74でした。血圧ライフログとして記録もしています。

   今日のテーマ≪知らなんだ目視なんだって≫………病理検査
おはようございます。朝曇りの中、時折雲間からちらりとのぞくお天道さま午後は10月中旬の気温になるとかですね。

いつものように一カ月ぶりに漢方の下剤を七沢脳血管センター内科に受診。

胃内視鏡によるグループ4の胃壁切除と検査結果やをグラフにした血圧の変化など報告しました。

その時の先生の話によると病理検査は目視での検査見たてでありこれはこれまで何十年も行われておりこれからもず~っと同じ方法だろうとのこと。

てっきり私的には放射能の検査みたいに器械にかけて分析判断するのかと思っていたら飛んだ思い違いでありました。

今回の検査でグループ4と判定された結果が内視鏡手術瀬徐後の病理検査でグループ①の良性の判定に「そんなことあるんだろうか?」少々の疑問があったんです。

人間の目で見る事なのでちょくちょくあるとのことでありました。

これを聞いてな~るほどと納得した次第です。

要はこれから一年間経過観察がとても重要と云うことになる訳でこの15日の内視鏡検査で胃壁切除部分の潰瘍個所が盛り上がり復元してるかどうか第一の関門ってところです。

胃の潰瘍部分をいたわる意味でも出来るだけ消化の良いものを毎日食しています。牛乳は一日にかなり飲むようになりました。

片麻痺でも決してしてあきらめずに今日も生活リハビリを大事にしましょう。(^_-)-☆

≪【脳卒中片麻痺の達人】原田太郎お勧めブログ・動画≫

You Tube
【脳卒中片麻痺の達人】原田太郎のNPO法人たくみ21活動告知動画

【脳卒中片麻痺の達人】原田太郎のフェイスブック・

【脳卒中片麻痺の達人】原田太郎のツイッター

【脳卒中片麻痺の達人】NPOたくみ21ブログ


キボーノホシsnoopydreamさんのブログ.......片麻痺でも頑張る二人四脚の日々のジャーナルエッセー風

日本ネットテレビジョン:日本ネットTVは オンデマンドのインターネットケーブルテレビジョンです。

 
脳卒中片麻痺の達人原田太郎の放談\(^o^)/


【爺の一滴】
11/03:ギリシャの国民投票について他の国ではあまりよく云われませんが自国の事で国民で決めて国民で再生する自立を目指すってことは良い事だと思います。日本の対米ゴマスリなんでも追随いいなりよりよほど良いと思います。


11/02:民主党の前原・仙谷・枝野・玄葉議員などはアメリカにすり寄ることしか頭にない国民との約束などはとっくに捨て去って官僚の手先になって権力の座に居座りたいらしい。選んだほうも悪いかもしれないが約束をホゴにするなど思いもしなかったのだから、自民党と一緒に次の選挙では萎む事は間違いない。今の官僚主導政治の仕組みを思い切って壊す、アメリカとも堂々と渡り合うぐらいの意気込みのある新しい国民生活第一の党の出現を強く望みたい。

11/01:どうしてこうもアメリカに追随しなければならないのか?官僚や政治家も経済界も報道もこぞって国民をないがしろにして何の議論も十分になされず追随して後でそのつけは国民に回ってくる。現在政権党の民主党の半分は矢藤自民党に迎合これでは意味がないので政界再編が望まれる。国民生活第一の党とそれ以外のアメリカ追随党と二つに分かれたらよいのではと思うときが合う。そうでもしなければ真の日本の独立は来ないような気がします。
******************************************************
脳卒中片麻痺良好生活倶楽部&福祉用具機器研究開発の会
代表  原田太郎
福祉ものづくり特定非営利活動法人(NPO)たくみ21
理事長  原田太郎
******************************************************

【ブログポリシー】
■前立腺ガンや片麻痺に関する元気前向き情報その他政談思うままを執筆。
■守秘義務がある情報は一切執筆いたしません。
◆お読みいただきありがとうございます。

し~ゆ~あげん\(^o^)/

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 11月2日(水)の... 11月3日(木)の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。