goo

9月6日(月)のつぶやきその2

10:40 from web (Re: @kumapone
@kumapone いいですね~お互い続けましょう!\(^o^)/
10:41 from web (Re: @syncro777
@syncro777 ありがとうございます。よろしくです。
10:45 from web
政治とは異を唱えるものを排除するのではなく調和することだ。好き勝手をするために総理になるのではないはず、また霞ヶ関のいいなりになるためではなかろう。09の約束を守る強い意志がありやなしやを問うているのです。
10:46 from web
よこしまな考えと行いの官僚制度は苦しむ国民をかえりみず危険負担を押しつけることがこの国のあるべき姿ではない、60年以上にわたる米国傀儡政権が民を欺いてきたこと。官僚制度に立ち向かわぬ政治家など税金の無駄遣いである。
10:47 from web
なるほどこの国は官僚なくしてなにも出来ぬほど愚かな政治家が多すぎる事もわかった。このたびは大事なこと官僚とメディアはアメリカの手先であること。官僚に対する国民の返答は財政再建のめどか建つまで年収を上限制限し平均年収を民間平均に近づけるべし。
10:48 from web
財政再建するまでは国民等しく苦労するは当たり前であろう。これが国民が悟ったことだ。実行するためには身を挺して実現できるぶれない重量級のアメリカにこびない政治家であってほしい。官僚か二度と横暴なことができぬよう策を講じるべきと国民は痛感しているのである。
10:49 from web
難しいことだろうが
それは大河の向こう岸にいる人間と握手するような不可能に近いかもしれないが政治家同士が国民生活第一にそのために握手をして官僚の悪しき制度を一掃すれば今我が国におけるいかなる難題も解決すると思う。
10:51 from web
このままならばはりこの虎といわれてもしかたない。時代にそぐわぬ誤った官僚の制度や思想考えは改めねばならない、記者クラブ廃止と可視化であり政治に最も大事なことは調和、異なる音が調和するように若者と老人、男女を調和させること。
10:54 from web
中傷し己と違うものを排除するのではなく互いに調和しあい手を携えて歩む、それがこの日本の国のあるべき姿である。米国いいなりの霞が関官僚がどういう出方をしようと一歩も退いてはならぬ。強いリーダーシップを求めているのでは?
10:54 from web
09年の国民の選択以後一年いろんな官僚とメディアのタッグを組んだ抵抗にあい、つまづきをしたがこのたびの参院戦は鳩山政権での約束を反故にして増税をいわねば過半数とれたはず。
10:56 from web
国民生活第一を可能ならしめるための決意を変えぬ日本の未来を見据えたぶれない重量級の真の政治を知るもの以外に手だてはない。米国一辺倒の既得権益しか考えぬ官僚と利権をむさぼる政治屋は国民一票(党のみなさん)をかけて正さねばならない。
10:57 from web
国民の抵抗勢力は官僚と保身に走る政治家である国は官僚のものではありません。すなわち主権は国民にありです。主義主張や好き嫌いの問題ではない。一票の力で覆さねばならない。
10:58 from web
今や母屋を乗っ取り霞ヶ関官僚と利権の甘い汁を忘れられない政治家は国民を即物的ときめつけ生きる喜びを取り上げ国民を「ぬひ(奴隷)」のごとく支配していたいだけ。
11:00 from web
今変わるべきは霞ヶ関とマスゴミがタッグを組んでのねつ造報道や扇動などにまどわされず真の民主政治をやる政治家は誰かとみきわめること、重量級ではなかろうか
11:02 from web
官僚政治による古い支配の基本は通じない。
処罰は直ちに厳しく、褒美はゆっくりでよい。重税の恐怖政治は流行らない。飢えたひとの抗議は暴動とはいわない生存権を奪う統治は駄目であり発展はない。
11:07 from web
官僚が国民を思うなら苦しめたりしないはず、族議員と利権をむさぼるは人にあらず、真の政治家官僚なら国民生活を大事に考え幸せを望むはず、自分の地位保身にしがみつくあまり国民に預かった魂の一票である希望と期待を、役人に売り渡すなどもってのほか大罪それに追随した閣僚の罪も同じなり。
11:08 from web
常に押さえつけ寝かし付けようとするのが見え見え、国民の代表であることを忘れた時、国民のための政治をするわごない。
11:13 from web
代表選二人を比較して小沢一郎氏は希望を与え民の疲れと苦痛を和らげる。私利私欲のない政治家としての人生を正しく歩んできたからこそ腹のそこから出てくる魂の言葉であり証拠であるといえる。力の差がありあり。
11:14 from web
小沢一郎氏は男として政治家として
若くして政治家になり、真の政治家をめざし、国を思い民を思い頑張って今がある。彼は恩を着せたり、他人の悪口を口にせず今日に至るからこそ、一層の信頼を得られるのだ。
11:15 from web
羞恥を知らぬは人としてあるまじき獣に等しかろう。これ以上の霞ヶ関とメディアのゆがんだ癒着が続くならば今は気づかぬ人もいずれ時をおかずして米国いいなりの官僚集団新聞テレビに背を向けるはずだ。人生長く生きたこの爺の率直な思いだ。
11:16 from web
爺は昔昔~し、おっとこまえ?の今はただの片麻痺爺にすぎず、欲得なし、子供や孫たちにかぎらず世界に誇れる平和日本であることを願うばかりだ。
11:18 from web
時折みる戦争を知らぬ世代の議員が防衛だの抑止力普天間だのともっともらしく、ねちねちの政治家をみると無性に腹が立つ。今いやこれから戦うのは官僚政治を肯定する奴とメディアと米国を相手にして、国民が自立した日本、真の民主主義を確立するための長い長い戦いになることも事実である。
11:20 from web
米国でも霞ヶ関検察であろうと歪んだメディアも真の民主主義確立のため妨害や足を引っ張ることや嫌がらせも控えめにいや、やめてしてほしいものだ。政治家として正しく歩くひとを応援するものだ。これが国民による国民のための政治改革ではなかろうか。
11:21 from web
簡単にいかないこれまで不可能に近いことではあるが可能に出来る道は私利私欲のない強いリーダーが必要であり、ともに戦い応援する国民のちからがあれば可能にできるような気がしてならない。あの沖縄の普天間問題でさえもだ。
11:23 from web
日米合意進める人たちは利権と己の損得優先に見えてしょうがない、外務・防衛この人たちはただの人の壁ではなく損得自己保身優先の間違った国益の感情や意志を持った集団、それにのっかる政治家閣僚であり、この壁を越えるには半端なやる気や努力ては壁を越えられないことも事実。
by paralym on Twitter
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 9月6日(月)の... 9月6日(月)の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。