goo

≪待たずに≫………呼び込む

●このブログは片麻痺障害を乗り越え,半身不随でも、ひとつ上の自立した生活リハビリを目指すことで、少しでも元気が出る一助になればと心がけ、2005年11月20日から投稿執筆しています。その後前立腺ガンや胃がんの疑いがあったりその他自分が思いがけなく経験した病気の事などオープンにつづっています。
 
大切な今日の血圧は121/79でした。血圧ライフログ
 

                  Paralymcup
 
             脳卒中に負けるなあきらめるな!!
               自立はまず歯磨きから
              生活リハビリをもっと確かに。
                ガンにも負けない!
 
片麻痺用歯磨き自助具コップ≫……(パラリンコップ )             
 
片麻痺手の不自由な方専用歯磨きコップ:Paralymcupパラリンコップ開発者片麻痺の原田太郎です。
歯磨き専用コップとして画期的で便利な自助道具を国内(埼玉県本庄市 PLAMO株式会社)で創りました。\(^o^)/
お見舞いに最適と好評です。
 
 ★道具を使うことで自立が出来て日々生活リハビリが向上することが介護予防に繋がります。
パラリンコップは三役、片麻痺で歯磨きがお困りの方に強い味方です。
 

脳卒中片麻痺で手が不自由で歯磨きに苦労されてる方「お困りになってる方のご家族」「看護介護従事なさってる方」 ↓ こちらをご覧になってみてください。
 
パラリンコップ原田太郎の公式ホームページ:http://www.paralym.com/ ←こちらです。
 
片手で簡単らくらくパラリンコップの使い方はこちらです。
            ↓
http://blog.goo.ne.jp/choki1019/e/faa125645abc039296b272c30f94d8a2
 
パラリンコップのSHOPはこちらです→ http://shop.paralym.com/
 
 
 

※最近歯ブラシメーカーによっては柄が太い特殊のもあり、ブラシの柄を固定するコップの取っ手部分の溝からはみ出しても歯ブラシの首の部分をコップのVカットで楽々固定しますので問題ないと思いますが※通常の歯ブラシの柄が1.7㎝以下の方がピタリと固定出来ます。
 
※顔に麻痺がなくムセコミ水こぼしなしの方で歯ブラシを固定するだけなら廉価ショップ数百円のシリコン製が市販であるそうです。
 

皆様の周りで脳卒中(脳梗塞・脳内出血・くも膜下など)により不便不自由の方がおられましたら便利なものがあるよとご紹介くださると嬉しいです。
 
....................................(^_-)-☆ 
 
【脳卒中片麻痺deガンとも闘う原田太郎足跡ブログ】
 
   今日のテーマ≪待たずに≫………呼び込む
 
おはようございます。

行きつ戻りつの春、一番の風は吹かずじまいそれでも日差しは猫の額ほどの小さな庭の空気を温めようと懸命ですで温もりが硝子戸のカーテン越し伝わってくる感じです。

今年の春はすんなりとは来てくれませんね。

いっそのこと春をじっと待つのではなく、春をこちらから呼び込むつもりになったら心うららかになるのではと気持ちを切り替えてるところです。

実は少しばかり風邪気味ですから、身体より気持ちを余計に三歩ぐらい前に、押し出し先に歩かせるように心がけて、食事はきちんと取り、体力の消費は控えるようにして早期に回復するよう心がけています。

70代は70代の片麻痺の自分の健康管理の仕方はどちらかというと何事もそうだと思いますが「待ち」ではなく「攻めの姿勢」が大切だと思っています。

カタマヒ背負った身体機能を道行く人がみては伸びしろがないと思うかもしれませんがなんのなんの見た目と違って結構自分なりに伸びしろはつくれるもので自分次第だと思っています。左半身にくらべて特に右半身はまだまだ伸びしろは大丈夫\(^o^)/
 
片麻痺でも決してしてあきらめずに今日も生活リハビリを大事にしましょう。(^_-)-☆
 
.................................
≪【脳卒中片麻痺の達人】原田太郎とパラリンコップの資格≫
 
特許取得・意匠登録&商標登録取得
福祉用具「川崎基準認証製品」(通称KISマーク)認証
中小企業創造的事業活動促進措置法認定
厚生労働省認定 福祉用具専門相談員
 
 
 
福祉ものづくり特定非営利活動法人(NPO)の理事長兼プロダクトマネージャーとしても活動
動画:You Tube
 
 Face book:http://www.facebook.com/taro.harada
 
 Twitter:http://twitter.com/#!/paralym
 
★お勧めブログ★
 
NPOたくみ21ブログ
 
キボーノホシsnoopydreamさんのブログ.......片麻痺でも頑張る二人四脚の日々のジャーナルエッセー風
 
日本ネットテレビジョン:日本ネットTVは オンデマンドのインターネットケーブルテレビジョンです。
 
******************************************************
脳卒中片麻痺良好生活倶楽部&福祉用具機器研究開発の会
代表  原田太郎
福祉ものづくり特定非営利活動法人(NPO)たくみ21
理事長  原田太郎
******************************************************
 
★..............................................★...................................................★
 
 ◆言いたい放談【爺の一滴】\(^o^)/原田太郎は無色無宗自分の損得抜きが信条、左寄りでもなく・右寄りでもなくどちらかと言えば09年の多くの人と同じだと思うし,また、近年のように主権在官ではない主権在民を望み爺流につぶやき、良いものは良い悪いことは悪いと普通にもうします。
 
3月下旬版
3/21(水):普通の人間ならとっくに取り調べに耐えきれず嘘の自白をし、拘置所で数年勤めてるところ小沢一郎氏には、よく頑張った(もっとも最初からでっち上げ)と大いなる拍手を贈りたいし弘中弁護士はじめ弁護団にも敬意を表したい。

検察組織に間違った誘導をされた検察審査会と指定弁護士たちは不幸の極みであるが率直に間違いをみとみるべき、また取り下げるべきであろうと思う。

この度の陸山会事件については当初から国策と取りざたされた二年であった。たとえ無罪になった(推認有罪あり?)からと言って終わりではなく、議会制民主主義と人権民主主義を壊そうとしたでっち上げの背後関係と、とっくに信用されていないゆがんだメディアをこそ国会議員がこぞって追及すべき事だと思います。穴を掘ってやっても入らない厚顔無恥が多すぎる1%の政・財・官・報の利権集団が大手を振っての世の中、困ったもんだ。

 

3/20(火):政治介入した司法の国家的犯罪者は罰を受ける前に国会に証人喚問へ、大手新聞テレビ朝日・読売・毎日サンケイ初め大手新聞・テレビ各社と大学教授評論家は犯罪に加担したものとして全員頭を丸めよ。
 
仲間を信じられず損得で動いた民主党はじめ野党の議員諸君間違いは間違いとして率直に認め全員頭を丸めるか議員バッジはずかだよね。丸めたら霞が関と永田町にはお今日の読めない似非坊主ばかりになるかも~
 
。それが政治家を目指したものとしての司法国家と国民への誠意だと思う爺です。
 
「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」とごっちゃにしないで、好き嫌いだったり政治の世界だから許されるという事ではないと思う爺です。
 
いいですか?国会議員のみなさん明日はあなたかもしれない。一票に正直にあるべし。わが身を捨てよ!
 
【ブログポリシー】
■前立腺ガンや片麻痺に関する元気前向き情報その他政談思うままを執筆。
■守秘義務がある情報は一切執筆いたしません。
◆お読みいただきありがとうございます。
 
サンキューツデー~ し~ゆ~あげう~ん(運)↑\(^o^)/し~ゆ~つもろう

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ≪これだけは云... ≪狭い日本どこ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。