goo

ひさしぶりの楽しい宴

ぐっもーにん!&ないすみっちゅ~  ヽ(^。^)ノ

神戸からの友と昔の会社の若い会社の同僚も参加してくれて、賑やかな宴を遅くまで、楽しんだ。

経堂の「酒菜 すゞはち」までの電車での往復、スペアの装具が足に合わず、

苦痛だったのが残念。宴の楽しさが宇和待ったのは当然なんだけどね。

ゲンさん顔面の麻痺もきついし、感覚が全くないので、

ともとの宴の前におにぎりを1個食べておく。

理由は歓談中、食べ物を口に運ぶとこぼしたり、ソースヤマヨネーズなどなど

くっついてもわからないし相手に不快感を与えてはと、ほとんど、食べずにお茶を

飲みながら、話に専念する事にしている。

これはカタマヒのマナーかなと。

ともは気を使わずにいいよといってくれるのだが。

夕べは久しぶりの爽快感にひたったのであった。


脳卒中急性期病院~回復期リハビリ専門病院の看護現場の患者のカタマヒ生活

自立の指導・支援・必需品=応援グッズの
「おもしろコップ」は産・公・学、連携・の支援を受けて開発=商標名『パラリン®』=Paralymcup が圧倒的人気の福祉用具専門相談員の原田太郎ことロマンシニアのゲンさん商品化へ驀進中です。

看護師さんと私、ゲンさんが考案開発。

歯ブラシを片手で固定する便利・優れもの

楽々歯磨き。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 装具到着が一... 大事なパーツ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。