goo

≪チャラ男か?正当派か?≫...どちらが真実かを知る為に

日々、明るくを目指す片麻痺!
脳卒中片麻痺で手が不自由で歯磨きに苦労されてる方「お困りになってる方のご家族」「看護介護従事なさってる方」。(むせこむ、口元の水こぼし、歯ブラシ固定するのにお困りりのかた)
 
↓ こちらをご覧になってみてください。
 
パラリンコップ原田太郎の公式ホームページ:http://www.paralym.com/ ←こちらです。
 
片手で簡単らくらくパラリンコップの使い方はこちらです。
            ↓
http://blog.goo.ne.jp/choki1019/e/faa125645abc039296b272c30f94d8a2
 
パラリンコップのSHOP(買い物カゴ)はこちらです→ http://shop.paralym.com/
 
【脳卒中片麻痺】de ガンとも闘う【原田太郎足跡ブログ】 

大切な血圧計を変えてから測定値があまりにも高いのでマシンのせいかほんとに体に異常が出て高いのかが見えないことがしんぱいです。159/98とか今日の血圧でした。血圧ライフログ
 
 
   今日のテーマ≪チャラ男か?正当派か?≫...どちらが真実かを知る為に

チャラ男か?正当派か?....どちらに頼る?真実を知知るために懲りないTV局の報道番組は司法の判決を歪めて小沢失脚を狙う番組作りで見苦しい事は明白。

元検察官の郷原信郎氏はこういう「素人の遠吠え」のような話を真に受けないで、私の話を聞いてくださいといっている⇒http://bit.ly/IdzJYy

 爺は前にも書いたが最近独占出演かと思うほどTVに出てくるヤメ検弁護士で本業で食えないのかテレビ局をはしごして渡り歩いて権力側のチャラ男的コメントをする聞くに堪えないこれでも法律家かと思うW弁護士がおり、かたや同じヤメ検でもインターネットで筋を通して地道に語る真っ当で全くぶれない郷原信郎弁護士がいる。もし貴方や貴方の親族が無罪をでっち上げられ強制逮捕されたら貴方はどちらの弁護士に頼みますか?

http://www.ustream.tv/recorded/22161105

郷原弁護士はいうにはまずこの陸山会小沢事件は有罪はありえないものであり当然の無罪判決であると言い切っている。

と聞くと爺はまたまたマスコミが横並びでかぎりなく有罪に近いとでっち上げしてるにすぎないのだな~と思うのである。全くその通りであると思う。

またこうもいっている。この事件は3年余前の西松建設事件での秘書逮捕以来の迷走・暴走。虚偽の捜査報告書を作成し、検審を欺いてまで小沢氏を法廷に引きずり出し、政権交代後の政治の混乱を招いたとも。

爺も同じおもいです。今回の無罪判決で検察捜査をビシリと断罪している刑事司法の常識、良識が覆され、日本の司法に絶望させられることがなかっただけ良かったと思うのです。

そもそも、捜査に加わった前田元検事も証言するように「妄想」に近い陸山会事件捜査自体が「検察不祥事」なので、検察不祥事がなければ、起訴議決も、判決も、有罪も、あり得ないことだった。ともいっています。

爺が思うに前田検事は上司をかばって自分は刑務所行きなんだから全てを暴露すればよいだけの事怖いものなしのはず俗に云う悪い奴だけがぬくぬくとしている事になる。

郷原氏は小沢氏無罪はあまりに当然の判決だが、その「当然の判決」をすることが、大善裁判長ら3人の裁判官にとっては、とてつもなく大変なことだったのだろうと思う。主文を2回読んだ裁判長の気持ちもよくわかる。裁判官としての矜持に敬意を表したい。ともいっている。

実に立派な聞く側のものとして分かりやすいし云ってる事に全く矛盾がない。もしわが身に何かあらば郷原弁護士に頼みたいと誰もが思うはずである。TV出まくりのチャラ男弁護士とは同期?どえらいちがいですな~


片麻痺でも決してしてあきらめずに今日も生活リハビリを大事にしましょう。

編集後記を兼ねて巻末の ◆言いたい放談の【爺の一滴】もチョイとのぞいていただければ幸甚です(^_-)-☆今日もお読みいただきありがとうございます。


 
 
 
 PR片麻痺用歯磨き自助具コップ≫……(パラリンコップ )
 
●自分が(で) 使って便利、贈って喜ばれる、貰って嬉しい道具片手の不自由な人へこのブログは片麻痺障害を乗り越え,半身不随でも、ひとつ上の自立した生活リハビリを目指すことで、少しでも元気が出る一助になればと心がけ、2005年11月20日から投稿執筆しています。その後前立腺ガンや胃がんの疑いがあったりその他自分が思いがけなく経験した病気の事などオープンにつづっています。
 Face book:http://www.facebook.com/taro.haradaやTwitter:http://twitter.com/#!/paralymともリンクしています。
 
 
 
                  Paralymcup
 
             脳卒中に負けるなあきらめるな!!
               自立はまず歯磨きから
              生活リハビリをもっと確かに。
                ガンにも負けない!
 
             
 片麻痺手の不自由な方専用歯磨きコップ:Paralymcupパラリンコップ開発者片麻痺の原田太郎です
歯磨き専用コップとして画期的で便利な自助道具を国内(埼玉県本庄市 PLAMO株式会社)で創りました。\(^o^)/
お見舞いに最適と好評です。
 
※  道具を使うことで自立が出来て日々生活リハビリが向上することが介護予防に繋がります。
パラリンコップは三役、片麻痺で歯磨きがお困りの方に強い味方です。
 
 【困った時の検索】

脳卒中の患者数は100数十万人と言われるが近年死亡率が減少しているとのこと。再発は10年間で20%。脳卒中初発再発も含めてその後の生存率は50%の統計があるそうですね。症状にしても思い軽い麻痺の部位もそれぞれ、又自立のために自助具も世の中に五万とあります。インターネットで検索してください。たとえば「自助具歯磨き」「自助具つめきり」「自助具まな板」とか


 
※ 最近歯ブラシメーカーによってはやけに柄が太い特殊のもあり、ブラシの柄を固定するコップの取っ手部分の溝からはみ出しても歯ブラシの首の部分をコップのVカットで楽々固定しますので問題ないと思いますが※通常の歯ブラシの柄が1.7㎝以下の方がピタリと固定出来ます。


※ このコップは片麻痺でも左右どちらか片手で操作できる 人のためにまた、むせこみや口元の水こぼし軽減する為に開発されています。
※ 顔に麻痺がなくムセコミ水こぼしなしの方で歯ブラシを固定するだけなら廉価ショップ数百円のシリコン製が市販であるようです。


皆様の周りで脳卒中(脳梗塞・脳内出血・くも膜下など)により不便不自由の方がおられましたら便利なものがあるよとご紹介くださると嬉しいです。
 
 
****************************************************************
 
  ≪【脳卒中片麻痺の達人】原田太郎とパラリンコップの資格≫
 
特許取得・意匠登録&商標登録取得
福祉用具「川崎基準認証製品」(通称KISマーク)認証
中小企業創造的事業活動促進措置法認定
厚生労働省認定 福祉用具専門相談員
 
 脳卒中片麻痺良好生活倶楽部&福祉用具機器研究開発の会
代表  原田太郎
福祉ものづくり特定非営利活動法人(NPO)たくみ21
理事長  原田太郎
 
****************************************************************
 
 福祉ものづくり特定非営利活動法人(NPO)の理事長兼プロダクトマネージャーとしても活動
 動画:You Tube
 
 Face book:http://www.facebook.com/taro.harada
 
 Twitter:http://twitter.com/#!/paralym
 
その他★お勧めブログ★
 
NPOたくみ21ブログ
 
キボーノホシsnoopydreamさんのブログ.......片麻痺でも頑張る二人四脚の日々のジャーナルエッセー風
 
日本ネットテレビジョン:日本ネットTVは オンデマンドのインターネットケーブルテレビジョンです。
 
 
★..............................................★...................................................★
 

  ◆言いたい放談【爺の一滴】\(^o^)/原田太郎は無色無宗自分の損得なしが信条、左寄りでもなく・右寄りでもなくどちらかと言えば日々安穏を願い、義と仁を重んじ国民生活第一・命と人権尊重。近年のように主権在官ではない主権在民を望み爺流につぶやき、良いものは良い悪いことは悪いと普通に発信します

4月下旬  テレビ局の終焉メディア崩壊③【爺の一滴】

4/29(日):特定の政治家をここまで執拗に追い詰めて行く検察組織の異常さとメディアの大罪には三権分立を理解しながらも恣意的な報道に出た世論を無視しているし異常である。間違ったでっち上げの情報を検察側がリークしメディアがそれの上塗りをする構図である。

普通真実は正義の側にあるんだが時折不正の側が歪めて使用する。

不正の側はあまりいばってると爺様も有権者だから一票入れないぞといいたくなる。

責任とるひとがいなければ不幸な歴史は繰り返されるので二度とできないように遠ざける必要がありそれは検察と手を組んだ陰謀政治家を国会で暴く事であり国会議員の役目であるが半分以上はボケチンの国会議員であり選んだ事に後悔している爺です。

 

4/28(土):司法が下した結論を全く尊重しない国ですね。野党は三権分立を何と考えているんでしょうか

新聞テレビは犯罪組織と結託。無罪を勝ち取った小沢元代表を批判することに終始している。

検察の捜査を批判してきたものはテレビ局より全員追放処分とは笑わせるぜい。

新聞テレビは真実の報道も正義もないと判明する。

マスコミ・検察の暴走を一時的には止めたが油断は出来ない。

日本の民主主義の夜明けが始まるだろうが産みの苦しみ。国民が作る国民の為の放送局を新しく立ち上げないとダメかもしれないと爺も思う。

この国の政治家は「粋に感じて反骨精神のある政治家」が余りにも少なすぎる。

器の小さな目先の己の損得優先の輩が圧倒的に多い。

 

4/27(金):テレビを壊したのはテレビ局自身である。もう私たちの見る目が違うのだ!報道番組ワイドショーテレビを時折見るのは正しい情報を得るために見るのではない。むしろどれくらい真実報道を歪めてるかを監視する為に見るのである。る。


4/26(木):長かった三年間は国民にとってもだった。何故ならこの陸山会事件は小沢一郎氏一個人の問題ではなく国民一人一人の人権に関わる問題だからです。

無罪は当然(本当は公訴棄却が相当だと思う)なのだが無罪判決に喜ばぬどころかがっくり来ている内閣首相官邸や執行部にはがっかりである。

大事な党に貢献した政治家をいつしか官僚野言いなりになり仲間を売るやり方は特に弁護士資格を持った仙谷枝野は最もその罪は大きいと云わねばならない。

己の利権のためには報も曲げるや身体から許せないのです。


4/25(水):明日は大輪の花が咲く事を心より願う!検察審議会の架空開催疑惑とねつ造報告は。反小沢とか好き嫌いや一個人のレベルや次元ではなく、要するに法治国家の根幹に関わる問題なのであります。

だからこそ、法務委員会秘密会の開催を署名・要求した130人?(だけというのも淋しい限り)残りは正義や良心より自分の損得優先の情けない限りである。

立法府の国会議員としては失格であり定数削減の対象と云っても過言ではないはず。三権分立と民主主義を理解し、それを遵守しようとする立法府としての国会の良心のはず。

三年にわたる戦いの明日は大輪の花が咲く事切にを願う爺です。

 

4/24(火):陸山会事件本来なら公訴棄却とか悪くてもこのまま無罪判決が出るべきところ、そうとも思えないような雰囲気。

全く信用されていないテレビ新聞のマスコミは論外、眼中にないが三権分立も知らないのか国会議員の節操のなさ立法府の人間として、恥ずかしくないのか?!

国家的犯罪を当然国会で断罪するべきところ、官僚に頭の上がらぬ、選んでくれた国民にバッジをひけらかす議員達、壊れたこの国の仕組み政権、与党野党にあらず!

まるで税金をむさぼる与盗賊と野盗賊といわずばなるまい。困ったものだ。

判決まであと三日。如何におとなしい国民とはいえ、度を越した国家権力の乱用悪用統治機構、遅れてやってくる中東の春とか「日本の夏」(蚊取り線香のCMなら微笑ましいが)になる前に官僚と政権は良識を取り戻してほしいものです。

 

4/23(月):他国の国民を嫌うわけではないが米国詣で政権維持したり、次の首相推薦お墨付きを受けにいく全くの米国傀儡政権植民地わが日本の現在までの姿。

同盟とは対等の立場を言うのであってず~っと隷属している。


イエスマンでごもっともと云ってれば自分の仕事を手抜きがで来て楽を覚えたら、一層既得権益を守りたいと思うのは当然だがそれは国民に対しての背任罪である。


米国言いなりで国民の事を考えようとしない楽する手抜きの一部の上級官僚と国会議員の人件費は大幅カットが当たり前。

官僚お任せ言いなりの現政権の閣僚にかかわらず、でっちあげの陸山会事件は最高裁事務局の犯罪と巷で言われており人権蹂躙問題は国会議員と国民共通の問題のはずなので26日の判決が無罪(公訴棄却)が出る事を当然と見るべきところ逆行し、優先でにやるべき政治をほったらかして右往左往しだした口先番長や弁護士資格を持った元閣僚など害になっても益にはならず。与野党問わず甲乙つけがたく丙を通り越して丁ではなかろうか?


4/22(日):権力を得るために仲間を売り、権力を手にする、彼らにしてみたら大切なのは真実ではなく受け入れる大衆の姿勢と理解力なのだ。マスコミは真実を暴くと言いながら真実をみようとしない。既得権益の為なら何でもやるという訳なんだろう。まるでどこぞの国より悪質悪党である。
真実を隠せば悪党が野放しになる。真実とはいつも残酷なものだ。政治は権力であってはならないのに。


4/21(土):白は白だろう!メディアは、うましかで評価の論外だが元検事とか元判事とかどうして鉛色のついたのがこうも多いものか。その上、ネット上で云われるところの元とか新とか左翼系とかいわれるものがが持ち慣れない権力を手にして裏で画策すると社会の統治機構が崩れこういうことになるのかもしれない。


「グレーだが有罪は難しいとか」「秘書の調書から有罪と判断することは可能だ」とか元地検検事とか、元地裁判事とか「無罪になっても党員資格提示解除せず」とか権力側にいたもの、いるものが「理屈と膏薬はどこにもどうにでもくっ付く」の例えを地で行ってるのを見聞きするとこの人たちは甲乙つけがたく皆、丙、丁だとおもいます。

まるで貧乏人が宝くじに当たってカネの使い道がわからないのと同じですね。権力を持てばなんでもありだと勘違い独裁者になってしまうものなんですね。官僚・政治家未熟とでもいうのでしょうね。

ですが一方法律は知らなくとも普通に生きてきた人間の常識からいえば陸山会事件は国家権力の組織を挙げた最初から有罪ありきの犯罪で人権蹂躙であると思うのがごく普通ではないだろうか。有罪無罪論議の前に公訴却下が妥当だと思うがどうであろうか?

 

★..............................................★...................................................★
 

........................................................................(^_-)-☆
【ブログポリシー】
■前立腺ガンや片麻痺に関する元気前向き情報その他政談思うままを執筆。
■守秘義務がある情報は一切執筆いたしません。
◆お読みいただきありがとうございます。
 
........................................................................(^_-)-☆
 

Taro Nathan Harada (タロウ・ネイサン・ハラダ)(*^_^*)結構気に入ったミドルネームです。\(^o^)/
アプリケーション:Gow! Appsイングリッシュ・ネームを命名を使った≪遊び心≫Nathan(ネイサン)の意味は:意味は与える人。周囲の幸福とともに歩む優しい心の持ち主。ニックネームは「ネイト」と出ました。
 
サンキューツデー~ し~ゆ~あげう~ん(運)↑\(^o^)/し~ゆ~つもろう
 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ≪知ってしまっ... ≪異常!何故こ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。