goo

自己防衛,片麻痺,生活リハビリ,守りの消費生活,

おはようございます。地震の後の梅雨の合間今日までは満ちそうな愛川町です。

【自己防衛,片麻痺,生活リハビリ,QOL維持】

原油が上がりガソリン天井知らず,生活必需品は値上げのカエルの行列(先が見え

ない)。

民間では考えられないのに一部の官僚は残業の後は居酒屋タクシーでご帰還。

民間で生きてきたゲンさんには予想も付かない。

いつのまにかこんな事が許される社会になってしまったのでそろそろここらで

老いも若きも安心と夢のある未来づくりを真剣に考えるときがきたのでは?と痛切

に考える前期高齢障害者のゲンさんです。

あんまり政治的なこというのは好きではありませんが現状は平時は無関心な誰に聞

いても改革ではなく大変革の必要性を感じているのは間違いないようですね。

過去のオイルショックのときは収入が僅かであっても上がったわけですが今は財政

難の理由の元に弱者から搾り取る。国の政策を考える高級といわれる官僚が自分達

の利権(権益)を守るために税金を特別会計にして使い放題,いくらなんでもこの

人たちは率先して自分達の血を流し痛みを感じ我慢して初めて,みんなが納得する

のでは無いかと。

権力・利権を維持するために民を苦しめ何をしてもよいという考えの一部の省・官僚出身

の地に落ちた政治屋(政治家ではない)はウンザリ。

今望まれるのは山本五十六の自らやって見せて,言って聞かせて,やらせてみてを

実践して欲しいものですね。


嘆いてばかりはいられません。自らを防衛,自己防衛をしなければ誰がやってくれ

るわけではありませんね。

高齢者障害者であっても昨日より今日今日より明日と少しでも自立する強い心を持

って,生活リハビリに励む事とゲンさんは思っています。

戦後の食糧難時代を思えば質素であっても食べ物がある時代,60年前のひもじさは

ありません。

上手いものに慣れきった現代の今こそメタボにならないために質素にいきましょう。
【消費生活は質素】

消費は美徳の消費生活はもういいかな~。

脳卒中前の超メタボだったゲンさん外出の昼飯はおにぎりを持参します。

60年前と同じ梅干を入れていきます。

健康維持のために片麻痺生活リハビリを快適に生きるためにも口腔ケアはしっかり

とです。

自分の口で歯で感で食べてこそ実感できます。特に麻痺側の口腔ケアは食べかすが

溜まりますから歯磨きは欠かせません。

片麻痺などでtrが不自由な人の片手で歯磨きは,歯ブラシが瞬時に固定できて歯

ブラシを固定できると有り難いですね。

【ゲンさんの片手で楽々歯磨きコップについて】

<片麻痺片手歯磨き,コロコロ不安定歯ブラシイライラ解消>

わたしは自分の体験(困った)を生かして創った片麻痺専用歯磨きコップを片麻痺

で片手が不自由な方にお知らせするこの新しい仕事で社会貢献する事喜び・夢を実

現目標に変えて達成すべく,頑張らねば~ぎぶあっぷです。
   
    使ってよし,納得,周りもよし,

をモットーにします。

       おもしろコップパラリン!

日本でもはじめての片手で歯ブラシを固定し左右兼用の多機能を有する片麻痺専用

パラリンコップ



脳卒中片麻痺などで片手が不自由で苦労されてる家族,友人,知人の大事な方へのプレゼントお見舞いに自助具自立支援の片麻痺用グッズのパラリンコップ

安全安心の材質・形状や製造会社などの詳細内容

楽々おもしろコップの使い方

お客様の評判(声)

お買い物かごshop paralym


独創的なアイデアと片麻痺の不便不自由の実体験を元に創り上げた片麻痺専用歯磨

きおもしろコップのゲンさんこと原田太郎の傑作品です。


主語は脳卒中片マヒ生活のロハスを目指す未来良好生活です。

はばぁないすでー!&し~ゆ~ ヽ(^。^)ノ

 今日も明日も明後日も、
 あなたにいいこと、ありますように・・・。

発信元 : 福祉用具機器研究開発の会
          &
      脳卒中片マヒ良好生活倶楽部
        代表  原田太郎
中小企業創造的事業活動促進措置法認定
厚生労働省認定 福祉用具専門相談員
意匠登録 第1249588号
商標登録 第4881301号
特許出願 特願2005-230025号

福祉用具ものずくりNPO法人たくみ21正会員

【前立腺ガン】の経過の情報発信と【脳卒中片マヒなどで手が不自由な人のため】に左右兼用片手で,楽々歯磨き,パラリンコップの情報を発信し続けます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ブログ執筆のポリシー】
■自分と同じ脳卒中で片麻痺障害の苦しみを持つ
片手の不自由な人たちの元気が出る情報の執筆を心がけます。
■守秘義務がある情報は一切執筆いたしません。
■自立の第一歩で自分が最も欲しかった
■片手で歯磨きのできるコップの開発の
志→挑戦→苦労・苦悩・挫折→製造準備見積もり中→
→必ずや達成→感動までの物語を執筆します。
■運営執筆にそぐわないコメント・トラックバックは削除等
必要に応じた措置をとります。

*■当ブログは著作物ですので文章・画像・内容の引用や転載の際はご一報ください。

【編集後記】

昨日は厚木市県央胃腸科病院で注腸(バリューム)をしてもらいました。

大腸ポリープやガンの検査もやってもらいました。

院長さんはじめ看護師・検査技師・レントゲン技師・受付のスタッフに至る

まで皆さん親切おもてなしの心が一杯で患者には何よりの安心クスリです。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 大腸検査と寄生虫 片麻痺,障害,... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。