goo

好きな日本酒の銘柄文句なしに東一

好きな日本酒の銘柄文句なしに「東一」

自分が佐賀県出身ということもある。

子供のころからある銘柄で、自分の口に一番合うと思っている。

子供の頃父親の酒お燗をつけながら結構盗み飲みしたものです。\(^o^)/

酒米を磨いた上級の酒が上手いのはどこも大差ない。

その中でも庶民の飲む酒ではワンカップの味がこれがたまらんのです。

他には愛知の九平次(五万石)

岩手の南部美人(15年ぐらい前に酒米が変わるまで)

何処の酒蔵の酒もそれぞれ特徴があり旨いという面からいえば外れた事はないと思う。

これも日本州との出会いであると思います。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ≪麻痺片手お盆... ≪これはいける... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。