ツインレイを信じる道

「ツインレイ」という言葉を知ってから・・魂が求める愛、そこにたどり着いたと感じています。

天才すぎ・・

2021-10-26 12:38:12 | ツインレイ

書きたいなと思う記事を、いくつか並行して書いているんだけれど、

全くまとまらなくて下書き状態・・

 

たいして記事を投稿していないのに、

すごい書いてる気がして、すでに満腹なんです・・笑

 

なので・・

いつもだけど、、

またどうでもいい話題でいきます!

 

先日、旦那がエヴァンゲリオン観てたんですよね。

(少し前になるけれど、最新版のやつは私も連れて行かれて映画館で観ました)

私、テレビ版は全く見てなかったですけど、

オリラジ中田のyoutube大学の説明がすっごく面白くて、

知識だけは入ったので大丈夫だったのと(あとわからないとこは、エヴァ好きの旦那に聞いた)

そのあと立て続けにそれまでの映画版を見て、シンエヴァにのぞんだんですよね。

なかなかよかったですよー。

 

で、映画版の序破Q、それからシンエヴァの主題歌が宇多田ヒカルなんですけど、

もう、ほんとすごい。

としか言いようがない・・

 

彼のことがある前から、Beautiful Worldも知ってたはずなんだけど、

そのときは、いい曲だけど本当の意味で心にしみこまなかった・・・

 

今になって聴くと、

今になってわかる部分がありすぎるんです。

それまでの自分はなんだったんだーーーって感じですけど・・・

 

 

もしも願い一つだけ叶うなら
君の側で眠らせて どんな場所でもいいよ
 
言いたいことなんか無い
ただもう一度会いたい
言いたいこと言えない 根性無しかもしれない
それでいいけど
 
最近調子どうだい?
元気にしてるなら 別にいいけど
 
僕の世界消えるまで会えぬなら
君の側で眠らせて 
どんな場所でも結構
 
Beautiful world 儚く過ぎて行く日々の中で
Beautiful boy 気分のムラは仕方ないね
 
もしも願い一つだけ叶うなら 君の側で眠らせて
-Beautiful World 
 
 

もう分かっているよ
この世の終わりでも
年をとっても
忘れられない人 忘れられない人。。。    -One last kiss

 

宇多田ヒカルって何者・・・なんでこんなふうに思えるの・・・

そういう存在の人がいなきゃ、こんなふうに書けないでしょ・・・

 

と思わずにはいられない、

わかりすぎる曲なのでした・・

 

自分がこういう状態になってみて、

前から知ってた曲も意味が違ってくるんですよね。

こんな深い曲だったとは・・!となりますよね。。

そんな曲がたくさんあるし、

その時々で感じるものがある。。

 

きっと他の方も同じように、

その人にとっての心に響く曲があって、

いろんな曲で

そんな気持ちにさせられているのだろうなぁ。

 

そう考えると音楽の力はすごい!

気持ちを代弁してくれて、

気持ちを消化してくれる。

 

アーティストは偉大だ・・。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (picyukon2856)
2021-10-27 17:03:24
ちょこるさん、こんにちは☀️

今日は「007」観て来ました🎥
私は前々作で初めて見た主演のダニエル・クレイグに夢中になって、ダニエル・クレイグの007全作BluRay買っちゃった(´>∀<`)ゝ
初めて好きになった外人さんです✨
今回の作品はコロナで1年半公開が延期になって、待ちに待った作品✨
良かったよー💕
「007」で初めて涙が出ました😭

さてさて、宇多田ヒカル凄いよね✨
圧倒的な歌唱力と、心に刺さる歌詞が彼女の魅力だと思う。


デビュー曲の「automatic」は15歳の時に作った曲

♪抱きしめられると君とパラダイスにいるみたい♪

15歳でこの気持ち理解出来るって…どういう事(๑°ㅁ°๑)?

私は50歳で初めて知ったと言うのに…

「first Love」だって16歳で書ける詩じゃないんだよね…

「恋に落ちる」感覚を知って書いていたのか?
それとも、天才は感性が鋭いからイメージで書けるのか?
気になるところです👀
返信する
Unknown (chocoru)
2021-10-27 17:59:02
@picyukon2856 月さん、こんばんは~
映画いいですよね!
でも実は・・超有名作品でもある007シリーズ、観たことないんです・・!!ごめんなさいー
でも!ダニエルクレイグは渋くてかっこいいですよね~~~
あんな素敵なおじさまいたら・・!!
私も観てみようかな。はまってしまうかもですね!

宇多田ヒカルすごいですよねぇ
ほんっとに信じられない。
automaticも衝撃でしたねぇ。。いい曲だったなー。
でもスマスマでよく慎吾ちゃんが真似してたなぁ。前かがみになって・・笑
それに10代のうちからfirst Loveのあの歌詞、ありえないですよ・・?
あの曲も泣けますよぉぉぉ。。
私もその頃は、単なるいい曲、どまりで、まーーったく本当の意味でわかっていませんでした・・
どーなってるんでしょうね・?
今になって泣かされまくりです・・
返信する

コメントを投稿