ツインレイを信じる道

「ツインレイ」という言葉を知ってから・・魂が求める愛、そこにたどり着いたと感じています。

感謝の気持ちの日

2021-11-27 22:28:46 | 日常

またまた番外編記事です!

(っていつもか!?)

なので、スルーOKです!

 

 

本日、義母のお誕生日だったので、

お花を送りました。

花キューピッドの11月の花を選んだのですけど、

これがまた義母のイメージにぴったりで!

義母は、赤やオレンジ、はっきりした色がすごく好きなんです。

絶対これしかない!と一目見て決めました。

 

11月のバースデーアレンジメント|フラワーギフト・花のプレゼントなら花キューピット!全国の花屋から直接お届けいたします。

紅葉をイメージした、レッド×オレンジ×イエロー|11月の誕生花(ガーベラ)

インターネット花キューピット

 

とても喜んでもらえたようで、よかった・・

ちょっと風邪を引いたりして、落ち込んでいたそう・・

なので、明るい花が届いて、元気が出たと言ってくれました。

 

もう80代突入したんですけど、

ずっと看護師やってきて、師長まで登りつめたすごい人なんです。

 

初めて会った時は、迫力あって圧倒された・・

とにかく仕事できてパワフルな感じで・・

 

私は仕事に自信がなくやってきた人生だったので、

認めてもらえるだろうか・・という、自己嫌悪に陥ることが多かった。

 

でも、こんな私を快く受け入れてくれて、

いつも心配してくれて(結婚当初から体調悪かった私は、手術などしたので・・)

心強い存在に。

 

そして嫁姑問題ってなに・・?というくらい無縁の、

なんでも気楽に話せるお義母さん。

自分の母親以上に、仲よくさせてもらってます・・

 

電話で話したり、

帰省した際は、夜までおしゃべりしてたり・・(旦那抜きで)

二人で食事に行ったり、おでかけしたり、買い物行ったり・・

私は自分の母親とこういった関係性を持てなかったので、

そんな楽しさをお義母さんに経験させてもらえてるなーと。

とても恵まれてるな、と思うのです。

本当にありがたい存在です。

 

いつかの写真。。

最近の写真がなくて、数年前のものです・・!!

でもお気に入りです^-^

そもそも会いに行けてないし、一緒にお出かけなんてずっとしてないですからね・・

・・彼と出会う少し前の写真だ・・ということで、見てもなんかやっぱり今の自分とは違うなと思いますね・・

まぁもちろん歳とったというのもありますが、、、

それだけじゃなくて、なんか自分で全然違うと感じるんですよね。

こういう記事書いても、結局出てきてしまうんだなぁ。。彼のことが。。

ほんと何も知らずに甘っちょろい、のんきな私がいます・・

 

そしてなんというか・・心苦しいのは、

お義母さんがいつも「あなたたちが仲良ければそれでいいの」って言うのです・・

「あの子はちょこるちゃん大好きで、ちょこるちゃんいないと生きていけないから、よろしくね」とも・・!

もうなんというか・・

私のほんとうの気持ちを知ったら、きっと悲しませてしまうのだろうなと思うと・・

私は心苦しいながらも「大丈夫ですよ!」とか言ってしまうのですよね。。

 

それでも・・

何があっても・・

やはり義母がお義母さんでよかった、って心から思っているんです。

 

なにはともあれ・・

これからも元気でいてほしい!!

心からそう願ったお誕生日のお祝いでした^-^

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーニーおばちゃん)
2021-11-28 12:59:04
ちょこるさん こんにちは。
お義母さまと仲良し♪とても微笑ましいです。
女性はお花をプレゼントされるととても嬉しいですよね♪
ちょこるさんは可愛いお嫁さんですね♪
私もお義母さんが好きです。
主人の実家は車で行ける近い距離なので、美味しい物などを届けに時々1人で会いに行きます。
先日はお義母さんに似合いそうなダウンコートを持っていきました。(やっぱりお似合いで、早速試着してくれて"ファスナーすると痩せて見える!って喜んで貰ってくれました♪)
お姑さんとご一緒でも、ツインレイの事を考えてしまうのは仕方のない事ですよね(..)
意識して考えてるわけじゃないですから…ねぇ…
私も同じですよ!(..)
でも今は、罪悪感を感じてません。…
(元は1つの魂)魂が求め合ってるんだから、考えて当然ですよね!
ツインレイも家族も(主人)大事、
縁のある大切な家族、最後まで愛を持ってずっと一緒に暮らして行きたいですね🤗
返信する
Unknown (chocoru)
2021-11-28 19:21:44
マーニーさん、こんばんは~
お花はやっぱり気持ちが明るくなるし、
元気になれるし、
お花が目に飛び込んでくるだけで素敵な気持ち、優雅な気持ちになれますよね^-^

マーニーさんもお義母さまと仲が良いのですね!
マーニーさん、お義母さまから見たらとってもいいお嫁さんなのだろうと思います。
美味しいものや似合いそうな洋服を選んでくれて、会いに来てくれるって嬉しいことだと思います♪
いつも気遣ってくれて、きっと感謝してますね^^

マーニーさんのように、もう魂が求めてるんだから仕方のないこと、と思って
心のままに生きられるようなりたいものです。
そうなれるよう、がんばっていきますね!

ほんと「誰々だけが特別」とかじゃなくて、みんな丸ごと愛して生きていけたらいいなと思います^-^
ありがとうございます^-^
返信する

コメントを投稿