主婦だってたくさん遊んで楽しく生きたい!~part2~

掃&除洗濯パパッとやって、自分の時間を作るのだ♪
専業主婦のブログです。

むずむず病って知ってる?

2020-07-04 16:11:36 | 日記
弟の子が「足がむずむずする」と言ったことが発端でした。
コロナ自粛で家で勉強(ほとんどYoutube見てたんだけどね)してて、足がむずむずすると訴えてきました。


行き着けの病院で診察してもらうと「むずむず病」と診断されました。
原因はビタミンD、ビタミンEの不足と運動不足でした。
ビタミン剤を出してもらいました。


普通ビタミン剤は病院では出してもらえなくなっているんですが、病名がつくことで処方してもらえるそうです。
むずむずは病気だったんですね。


家でゴロゴロもいいけど、やっぱり人間、動かないとだめなんですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿