主婦だってたくさん遊んで楽しく生きたい!~part2~

掃&除洗濯パパッとやって、自分の時間を作るのだ♪
専業主婦のブログです。

車中泊、家兼用、キャンピングカーにおすすめ「寝子」のマット。厚めで固め、軽い持ち運びが楽

2021-01-06 11:11:58 | 日記

車中泊家兼用キャンピングプカーにおすすめ「寝子」のマット厚め固め軽い持ち運びが楽

 

 

新型コロナが拡大して、また休みや連休は個人や少人数単位での遊びなんかがより一層増えそうな気がします。

 


そう言えば、前に買った車中泊用の敷き布団があります。

元々はトラックの寝台用なんですが、シングル(スタンダード)、ダブルとあってワゴン車でも使えるやつです。
かなり使い勝手がよくて、家でも普通に使ったりしていました。

暑さ7cmとかなり寝心地も良くて、女性の私でも持ち運びが楽でした。

3つ折りにすると1/3にまでコンパクトになります。

 


軽くて持ち運びも楽だったんで車、家兼用たったんです。

っていっても、旦那ちゃんが主に運んでくれていたんですけどね・・・

腰痛持ちの旦那ちゃんは腰が楽だなんてよく部屋で寝ころがってました。

腰痛持ちの人はわかると思うんですけど、柔らかいフワフワマットだと余計痛くなるんですよね。

このちょうどいい固めのマットがすごく腰が楽だったんです。下手なマットレスより全然優秀!

 


それが弟が子供たちとキャンプをするからということで貸してあげたら帰ってこない(涙)
よほど気に入ったらしく、私と同じようにキャンプ(キャンピングカー)や車中泊で使い、家でも敷き布団として使ってるみたいです。

ちなみに、サイト(amazon)の「寝子」のページを見てみると、防臭、抗菌、吸音性と保温性に優れているって書いてありました。

車の中でのちょっとした振動もへっちゃらだったのはこれだったんですね。

 


まぁ、重宝してるならそれはそれでいいかとあきらめて、また自分で買おうと思ってます。

旦那ちゃんも「いいよ、あれはあげてまた買おう」って弟を責めるでもなく仮パクを許してあげてくれました。
持っていた物をまた買うのは何だか変ですが、腰や背中が辛い私には、あの柔らかすぎず、固すぎないのがとても良かったんですよね。

 


・・・やっぱり買おうかな。

 


「寝子」トラック布団 車中泊マット(日本製)スタンダード

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿