主婦だってたくさん遊んで楽しく生きたい!~part2~

掃&除洗濯パパッとやって、自分の時間を作るのだ♪
専業主婦のブログです。

脱臼した父の治療、リハビリのために山梨県甲府市の指圧鍼灸院へ

2020-08-22 09:03:48 | 日記
昨年の12月、父が右腕を脱臼しました。
1ヶ月は完全に固定して動かさない状態が続き、2ヶ月目以降から治療した病院でのリハビリになりました。
そして半年、今年の8月にまだ右腕の調子が悪いということで、そのリハビリは中止しました。
半年経っても手に力が入らず物がうまく掴めない状態でした。
病院でのリハビリは温泉水に電気が流れているようなものに手を浸けているものでした。


さすがに半年改善が見られないということで、旦那ちゃんが前に坐骨神経痛の治療をしてもらった指圧鍼灸院へ旦那ちゃんが連れて行きました。
さすがに県をまたぐ移動なので旦那ちゃんの運転です。
山梨県甲府市の治療院です。


鍼、お灸、指圧で今2回治療してもらっていますが、手の違和感がたった2回で緩和されたそうです。
前よりも手の動かせる範囲が少し広くもなったそうです。


一回で治ることはないみたいなので定期的に通院することになりますが、旦那ちゃんの予定が空いている時にお願いします。
実費での治療ですけど、半年という長い期間辛い思いをしてきたので、たった2回で治療の効果が実感できた父は最初からここへ行けばよかったと言っていました。


フォレストという治療院です。
もし、山梨県甲府市(通院可能な範囲内にいる人)で父のようにケガをしてなかなか治らないという方にこういう所もあると一つの選択肢になればと思います。


書き忘れましたが、父は利き腕だったので半年間本当に不自由だったと思います。
不自由だけでなく、思うように利き腕を動かせない苛立ちもありイライラもあったみたいです。
少しずつ良くなったいってほっとしています。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿