主婦だってたくさん遊んで楽しく生きたい!~part2~

掃&除洗濯パパッとやって、自分の時間を作るのだ♪
専業主婦のブログです。

農家さんてそんなに儲かるの?

2020-07-14 11:13:17 | 日記
毎日、運動不足解消のために近所を散歩しているんですが、時々野菜をくれる農家さんが「家にいるなら野菜つくったらどうか?」と言ってきました。
野菜は安いイメージがあって、そうなると出荷してもかなりの数をつくらないと利益にならないと思っていました。


その農家さんは私の住むアパートの敷地面積くらいの畑でなすを作って、1日に6万円ほど収入があるそうです。
えっ!
ってことは一ヶ月で180万円。
6月~8月末頃まで作ってるみたいだから夏だけでかなりの収入じゃないですか!


ただ、種とかなすを支える棒?、肥料とか経費はかかるものの、それってすごくいいなぁって思いました。
実家の土地を借りてやろうかなって旦那ちゃんと相談中です。


実家では両親が定年後の趣味で色んな野菜や果物を家用として作っているので、その楽しみを奪うことはしたくありません。
夏野菜を作れるだけのスペースがあればやりたいんですが、今からでは遅いので来年の春までにはちょっと考えてみたいと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿